「ほっ」と。キャンペーン

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

ボロネーゼ

f0014355_21405844.jpg
ボロネーゼと書くとなんとなくかっこいいですが、普通のミートソースです。
時たまとても食べたくなるんですよね。
1時間ほどしっかり煮込むと美味しくなります。
息子が出来て、お昼ごはんは手をかけずにちゃっちゃと食べたいので、晩ご飯に大量に作って冷凍するのです。
しばらくお昼ごはんはミートソースのスパゲティが続きそうです。
[PR]
# by zima_555 | 2012-03-13 21:42 | じぶんごはん

グリーンピースのクリームパスタ

f0014355_21385875.jpg

以前お料理教室で習ったグリーンピースのクリームパスタを作りました。
グリーンピースが出るこの時期の、彩りも春らしい旬のパスタです。
[PR]
# by zima_555 | 2012-03-13 21:40 | じぶんごはん

チョコレートケーキ

f0014355_187194.jpg

お友達ののりえちゃんのブログを見てたらチョコレートケーキが作りたくなってしまいました。
最近息子が寝返りをし始め、「もどれなーい!」とか要求が多くなり(多分そういってると思う)、なかなかゆっくり料理をする余裕もなくなって来たのですが、今日はいいタイミングでお昼寝をしてくれたので頑張って作ってみました。
ケーキ類は膨らまない事の多い私ですが、なんとか膨らんでくれたのでよかったよかった。
レシピはのりえちゃんにおしえてもらった濱崎先生のもの。
作ってみるとかなり粉の分量の少ないレシピでした。
まだ味見はしてないのだけれど、きっとしっとり系なんだろうな。
これからダンナが帰ってくるので、ホイップクリームを作ってもらって(ダンナが作るホイップは私より全然上手)、2人で頂きたいと思います。
[PR]
# by zima_555 | 2012-02-27 18:12 | じぶんごはん

ペペロンチーノ

f0014355_14421557.jpg

最近のお昼ごはんは冷凍のラーメンとか、前日の残り物とか、冷凍しておいたカレーを温めて食べるとかどうしても簡単になっちゃっていたのですが、今日はいいタイミングで息子が昼寝をしてくれたので、珍しくペペロンチーノを作りました。
ペペロンチーノって簡単そうで一番作るのが難しいパスタだと思います。
初めて作ったのは大学生の頃かな?
全然美味しく作れなくて。
やっと最近美味しく作れるようになって来たかなと思います。
でも、まだまだ。
ペペロンチーノを美味しく作る事が永遠のテーマかもしれません。
[PR]
# by zima_555 | 2012-02-23 14:46 | じぶんごはん

フレンチトースト

f0014355_21533100.jpg

最近、休日の朝はフレンチトーストばかり作ってます。
最近のブームは焼きバナナのっけ。
甘くてメイプルシロップなしでも行けちゃうくらい。
美味しくてオススメ!
[PR]
# by zima_555 | 2012-02-12 21:07 | じぶんごはん

マフィン焼きました

f0014355_1555753.jpg

お久しぶりです。ホントとっても。
現在育児休暇中で、時間が出来たのでマフィンを焼きました。
お菓子作りが苦手な私でも唯一失敗なく作れるA.R.Iのレシピです。
左がブルーベリークランブル、右がチョコバナナです。
甘さ控えめで美味しくし上がりました。
[PR]
# by zima_555 | 2012-02-08 15:57 | じぶんごはん

2011年のおせち

f0014355_0421829.jpg
2011年のおせちです。
毎年、12月30日に我が家の女ども(母と姉妹3人)が集まり、1日で作り上げます。
私は今年は昆布巻きと数の子しか作らなかった。
あとは、母と妹達。
おせちは母と次女には勝てません。
写真にはないけれど、蓮の葉の中華粽も作りました。
私は最近は行ってないけど、実家の方のお正月の集まりに持って行くと大人気だそうで。
今年も40個程つくりましたが、ほとんどなくなったそうです。
美味しく食べてくれる人がいると作り甲斐があるというものです。
来年も頑張って作ろう!
[PR]
# by zima_555 | 2011-01-22 00:49 | じぶんごはん

セレブ・デ・トマトのトマト詰め合わせ

f0014355_035461.jpg
頂き物をしました。
セレブ・デ・トマトのトマト詰め合わせ。
素敵♪
自分じゃ絶対買わない、けど、もらうととってもうれしい。
美味しく頂戴しました。
ごちそうさまでした。
[PR]
# by zima_555 | 2011-01-22 00:37 | そとごはん(その他)

El Comal(新丸子)

私の勤め先は武蔵小杉です。
ランチは武蔵小杉・新丸子近辺をうろうろと。
ここではあまりその辺りのランチについて書いてなかったけど、書いて行こうかな。

最初はお気に入りのメキシコ料理屋さん。
名前はEl Comal。
ランチがめちゃ美味しくてかなりリピートしてます。
いつもはメキシカンランチっていうのがとても美味しくて食べてるんだけど、少し前から限定でハンバーガーも出してます。
f0014355_2243092.jpg

このハンバーガーがまたまたジューシーでうまいのだ。
お肉の下にはチーズが挟まってて、お皿に乗っているポテト以外(サニーレタス、レタス、ピクルス、ハラペーニョ、トマト)を乗せて、ギュッとはさんでいただきます。
肉汁がジュッっと出てナイス。
お値段は1000円です。
この付近の相場からは少し高いですけど、出す価値ありのラグジュアリーハンバーガー。
お給料あとにまた食べに行きます♥

あと、ここのインテリアがまたとっても可愛い!!
カラフルでアーティスティックな置物がたくさん置いてあって私の好み。
お店の人に売っているお店を聞いたら吉祥寺だって言うんで言ってみたんだけど、結構高い・・・。
そのうち・・・そのうち買います。。。
ちなみにその雑貨屋さんはLABRAVAというお店です。
-------------------
神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6 カサコルデロ101
044-733-7003
http://www.elcomal.net/

[PR]
# by zima_555 | 2010-10-31 22:59 | そとごはん(その他)

赤レンガ倉庫でタイフェスティバル

今日は特に何も予定はしていなかったので、どんより天気だけど車を出してドライブに行ってみました。
だいたいウチから行きやすいのは横浜方面。
みなとみらいへ行くことにしました。
第三京浜でいけばすぐなんだけど、ゆったりドライブをしたいということで下道で行くことに。
車をワールドポーターズに止めて、みなとみらい付近をぶらぶら。
赤レンガ倉庫に行くとタイフェスティバルが開催されてました。
f0014355_0393036.jpg

f0014355_0404997.jpg

いろいろなタイ料理屋さんがでてました〜。
代々木公園で開かれるタイフェスティバルもたまに行くのですが、あそこは混んでて混んでて・・・。
ここは規模は小さいけれどそれほど混んでいなくてなかなか楽しめました。
f0014355_0405161.jpg

タイ料理は私たち夫婦の大好きな料理のひとつなのだけど、直前にパスタを食べてしまったので、ごはんものはあきらめてデザートを食べることに。
前に別のタイフェスで食べたクルゥワイケーク(揚げバナナ)が美味しかったので今回も。
完熟ではなく、少し甘くなりかけたバナナを衣を付けてカリッと揚げてあります。
香ばしくって、ほくほくしてて、ほのかに甘くて、やっぱり揚げバナナはおいしい!
今度家で作ってみようかな。
[PR]
# by zima_555 | 2010-10-25 00:49 | そとごはん(その他)


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧