人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

結婚記念日

結婚記念日_f0014355_004565.jpg
結婚記念日_f0014355_005567.jpg
前回に続き、今回もケーキのアップです。
今回のケーキは、前回のモンサンクレール同様、自由が丘にある「パリセヴェイユ」のケーキ。
picot-picotさんのブログで先日紹介されていて、「そういえば、自由が丘にはこちらのケーキ屋さんもあった!」と思い出したら食べたくなってしまった。
普段なら会社帰りになんて飲み会がなければ行かない自由が丘。
だけど、本日が私たちの結婚記念日ということで、会社を早めにあがって買いに行ってみました。
17時過ぎだったので、ケーキもそれほど種類がなかったのが残念だったけれど、私好みの「茶色い系」のケーキが残っていました。
私がいただいたのはイチジクとオレンジのチョコレートケーキ。
ものすごいディープなお味。
お酒も結構効いていてしっとり、ドライフィグぎっしり、そして濃厚チョコレート。
これがチョコレートだけだったら濃すぎると思うのだけど、フルーツの酸味がちょうど良く、調和のとれたケーキでした。
見た目は大きくないケーキですが、ひとつ食べるとかなり満腹中枢を刺激する重めのケーキ。
食後だったので、結構いっぱいいっぱいでした。
空腹時のおやつにこゆ〜いコーヒーとともにいただいたらハッピーになれるケーキだと思います。
ダンナが食べたのはオレンジ風味のクリームのケーキ。
一口食べたのだけど、これもオレンジの酸味でさっぱりだけど、クリームは結構濃厚。
私の食べたものと対照的なお味でした。おいしいです。

この他にもキャラメル系のケーキもおいしそうだった。
モンサンクレールほど混んでないし、駅から近いし、次どこかのお土産とかに使うんだったらこっちのお店のケーキにするかな。
イートインスペースもあるので、今度ダンナとお茶しに行ってみよう。
--------
パティスリー パリセヴェイユ
Adr:目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
Tel:03-5731-3230





結婚記念日ということですが、毎年入籍記念は外に食事、結婚記念日は家でごはんと決めています。
ということで今日はお家でごはん。
結婚記念日_f0014355_023554.jpg

・鰹のたたき
・茄子としめじの味噌チーズ焼き
・海ぶどう
・アサリのお味噌汁とごはん

大して手間がかかってませんが、いつもの平日家ごはんよりはちょっとだけ手をかけました。
海ぶどうは、今日自由が丘からの帰りに武蔵小杉駅の改札を降りたところで沖縄物産展やってたので買ってみました。
今日石垣島から届いたばかりということで、とても新鮮でぷりぷり。
非常においしい海ぶどうでした。
茄子としめじの味噌チーズ焼きは完全オリジナル。
もうちょっと改良の余地ありです(^^;)
by zima_555 | 2009-06-04 00:27 | じぶんごはん
<< ダルマット(西麻布) お誕生日おめでとう >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧