人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

北海道 ニセコグランヒラフの旅 最終日

最終日も2日目同様7時朝食。
おいらはがっつり7時間睡眠で朝すっきり!
その他男衆は前日の飲みでヤラレ気味(笑)
最終日と言うことでそんなヤラレ気味連中へやさしい言葉は要りません。
すべりますよー!!

この日は時間がないのでグランヒラフONLYで。
前日の非圧雪コースに味を占めたおいら達はグランヒラフの非圧雪コースを襲撃に。
ヒラフのゴンドラを降りると非圧雪コースへいくにはボードを脱いで20Mほど坂を登らなければいけません。
結果、こんな状態。
北海道 ニセコグランヒラフの旅 最終日_f0014355_12304036.jpg

写真を撮っていると、後ろから上ってきた外国人に
「オー!ドキュメンタリー!ハハハハハ(゜ν゜)」
といわれてしまった(笑)

しかし、頑張った甲斐がありました。
ヒラフの深雪最高!!!
つか、前々日からほとんど雪が降っていないのに何でパウダーなんだ??
それにありえないくらい人が踏み入ってない深雪が残ってる。
もう、神の山ですね。ありえなさ過ぎ。
最終日と言うこともあって食いたいだけパウダーを食ってきましたよ。
んー!!!!満喫!!!幸せ~!!!

そしてお昼は北海道に行ったら絶対でしょうっていうこれをいただきました。
北海道 ニセコグランヒラフの旅 最終日_f0014355_9402792.jpg

おか~さ~ん!!おいしいよ~~~~~!!!
「・・・ニセコって海沿いじゃないじゃん」
っていうコメントはナシで(笑)
とりあえず食べたかったんです。許してください。(^^;)

そんなこんなで3日間のボード三昧は終わり。
宿に帰って、またつやつやの露天風呂に浸かり、惜しみつつニセコを後にしました。
帰りは新千歳空港でがっつりお土産のロイズのチョコと六花亭マルセイバターサンド(自分用)を購入。
飛行機は燃料系のトラブルで出発が1時間遅れたものの、無事羽田到着。
楽しかったニセコ旅行は終了です。

ん~楽しかったです~!
やっぱりニセコは最高峰ですね~!
今回一緒に旅行をした同期T1とは
「ニセコに行っちゃったら次はカナダかスイスしかないね!」
なんて、無理な願望を抱いちゃいました。
でもそれぐらいよかったです。私は今まで行ったスキー場で一番よかったかも。
是非ともまた行きたい。
今度はトップシーズンに行けたらいいなぁ。
って、トップシーズンは寒すぎるのかなぁ。
どうなの?>makibu嬢

さて、今回の旅行でニセコの感想をまとめてみました。

・ニセコ全山のうち、グランヒラフが一番雪質がよかった。
・5時間券、8時間券っていうリフト券は使い勝手がよい。
・ナイターでゴンドラが動いてるってすごい。(多分本州ではない?)
・ナイターでも昼と同じリフト券をそのまま使えるっていい。
・基本的にどこでも滑走可ってすごい。
・非圧雪コース最高!

と言うことで、以上でニセコリポート終了です。
お付き合いありがとうございました。
by zima_555 | 2006-03-08 12:24 | りょこう
<< 丸福珈琲店のドリップ珈琲 北海道 ニセコグランヒラフの旅... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧