人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

麻布十番 豆源の「むかし栗」

麻布十番 豆源の「むかし栗」_f0014355_1064319.jpg
麻布十番 豆源の「むかし栗」_f0014355_1065260.jpg
昨日は妹うららと地元柏の大好きな飲み屋さん「ぶらい庵」のオーナーTさんと自由が丘の飲み屋さん襲撃。
柏を離れてかれこれ7年くらい経ちますが、昨日1軒目に行ったお店は今まで行ったことのなかった店。
超おやじ居酒屋だけど料理がめっちゃ美味しかった。
2軒目はTさんのお友達が店長さんをしてる最近できたばっかりの居酒屋さん。
とても雰囲気の良いお店だったので会社の飲み会に使えそう!

Tさんはさすが飲食店のオーナーさんだけあってとってもグルメ。
お酒と料理が好きな人とお話するのはとっても楽しい~。
飲食業界の裏話もいろいろ聞けておもしろかった。

真っ先に昨日のお店を紹介したいところですが、今日はデジカメを家に忘れてきたのでお店と料理の紹介は後日です。

さて本日の写真は先日用事があって行った麻布十番の豆源で購入した「むかし栗」。
私、「栗」という言葉に弱いんです。
レストランに行くと大抵デザートは栗系に走ってしまう。
こないだのトシヨロイヅカでもモンブラン食べてたし・・・(^^;)
豆源もふら~っと入って「栗」という文字を見つけたとたんに飛びついちゃいました。
そして写真の背景でもわかる通り、麻布十番駅でむしゃむしゃといただいちゃいました。

つーか、栗がでっかい。
マロングラッセとかいてあるのでもっとお砂糖でベトベトしていて、固くて甘いのを想像したけれど。
全然違いました。
とてとあっさりしていて自然の栗の甘味が良く出てます。
とてもやわらかくほっこりしていてお芋のよう。
おいし~。
もう1個買ってくればよかった。失敗。

そういえば、十番の商店街をフラフラ歩いていたらヤクルトの高津に出くわしました。
相変わらずまゆ毛が濃くてうらやましい。
思っていたより体は大きくなかった。
二人のちっちゃな子供と手を繋いで歩いていた。
お家あそこらへんなのかな?
by zima_555 | 2006-03-16 12:26 | そのた
<< 金田(自由が丘) ロイズのナッティーバーチョコレート >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧