人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

だるま屋のキムチ(下丸子)

だるま屋のキムチ(下丸子)_f0014355_9415483.jpg
先週末の金曜日。
会社の同じプロジェクトの後輩ボンズとOちゃんとで惣菜やらお酒やらを買い込んで初Oちゃん家飲み。

会社の近所にだるま屋という韓国食材店でキムチも買いました。
ここのキムチがとても美味しい。
醗酵度は少なめ(酸味は少なめ)なのだが、韓国料理特有の甘くて辛い韓国唐辛子のしっかりとしたパンチがあって、白菜もしっかり漬いていて大好き。
何度も購入してます。

これ、そのまま食べても美味しいんだけれど、キムチ鍋にしても超美味しい。
そこらで売ってるキムチ鍋の素なんて要りません。
土鍋にお湯を沸かして、顆粒のかつおだしを入れて、味噌とキムチを半分と、キムチの真っ赤なタレの部分をたっぷり入れればそれでとても濃厚なキムチ鍋のスープが出来上がり。
一度ここのキムチでキムチ鍋を作ったんだけれども、これが今まで食べたキムチ鍋で一番美味しかった。
く~。夏でも食べたくなってきたぞ!!

ここはその他にオイキムチ、カクテキ、季節によっては牡蠣キムチなんて置いてあるみたいです。
その他に、冷麺やピビン麺、コーン茶、柚子茶などなかなか手に入りにくいものも置いてあります。
そうそう下丸子には用事がないと来る人はいないと思いますが、じま的になかなか重宝しているお店なのでご紹介しました。

------------------------------------
だるま屋
Adr:大田区下丸子3-9-3
Tel:03-3759-9123
月曜がお休みです。
by zima_555 | 2006-06-19 12:04 | そのた
<< 博多長浜屋台やまちゃん(東銀座) なめことアーサーの味噌汁 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧