人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

なんつッ亭(川崎)

なんつッ亭(川崎)_f0014355_12175714.jpg

最近良くメディアに出ているなんつッ亭。
秦野までは行けないのだけど、川崎なら・・・ということで先日ちょうど川崎に用事があったのでランチしてきました。

まー、よくメディアに出てるだけに長蛇の列。
ラーメン屋は回転が早いので並んでみました。

いただいたのはネギラーメン。
ここのラーメンはとんこつスープに真っ黒なマー油が入っている独特なラーメン。
とんこつはまったく臭みがないクリーミーなスープで飲みやすい。
そして売りにしている真っ黒なマー油ですが、見た目ほどインパクトがなくそれほど香がない。
ちょっと拍子抜け?
ぶわ~っと香がくるかな~と思ったのだけど。期待しすぎでしょうか。
チャーシューはものすご~くとろ~っとしててこれはかなり美味しかった。
しかーし。
別皿に出てくる大量のネギ。
ネギは好きだが、果たしてこのラーメンに合うのか?
あまり強く主張しないスープに多量のネギを入れるとネギの方の香が勝ってしまってかなりお口の中がネギくさくなってしまった。
う~む。チャーシュー麺にすればよかった。

まあ、美味しいけれど意外とインパクトのないとんこつラーメンという印象です。
次も並んで食べたいか?というとそうではないなぁ。
並んでなかったら次はチャーシュー麺食べます。
★3つということで。

---------------------------
なんつッ亭 川崎店
Adr:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE B1F
Tel:044-223-1603
by zima_555 | 2006-08-24 13:02 | そとごはん(その他)
<< IKEA ガスパチョ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧