人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

ベトナム料理 サイゴン(有楽町)

ベトナム料理 サイゴン(有楽町)_f0014355_154508.jpg

ベトナム料理 サイゴン(有楽町)_f0014355_1565383.jpg

かれこれ何年前でしょう。
何度か有楽町のサイゴンに行ったけれど、当時入っていたビルは取り壊され、地下に移ってしまったのね。

昨日は有楽町に「キンキーブーツ」を見に行き(えらい面白かった)、その前に腹ごしらえということで久々にサイゴンに行きました。

週末から胃腸の調子が優れず。
日曜はだいぶ回復していたんだけど、P氏に
「ちょっとはおとなしくしていなさい!!」
と怒られ、いつもなら辛い食べ物に走る私が珍しくかなりおとなしい「フォーガ(鶏肉のフォー)」を注文。

こういう淡白な味のスープは濃い味好きのじまとしてはいつも敬遠してしまいがち。
しかし、実際食べてみると鶏のスープは濃厚だし、味付けはしっかりしているし、ほんのり香る八角の香が食欲をより一層そそるし、意外とインパクトがあって最後まで飽きずにいただけました。
美味しかった。


P氏が食べたのは「腸詰のチャーハン」。
私が「これも食べたいなぁ。。。」とボソッと言うと頼んでくれました。
(ホントに胃を壊してたのかよ)

こちらは八角の香がプンプン!!
しかしいざ口に入れてみると、見た目スパイシーな割にはやさしいお味でした。
ちょっとパンチがないかな?とも思ったけれどちょうどいい塩加減かも。

驚きはあまりないけれどそこそこ美味しいベトナム料理でした。
特にランチメニューとかはないけれど、お昼も開いていて1品なら1000円弱でいただけるので有楽町界隈のランチでは使えるな。
銀座有楽町近辺でお手軽にランチできるところって少ない気がする。
いつも悩みます。
どなたかおすすめランチありませんか?

なんだか久々にベトナム料理を食べたら333(バーバーバー)でも飲みながら夜にベトナム料理が食べたくなった。
そろそろ「ミ・レイ(蒲田)」に襲撃に行くかな。

--------------
ベトナム料理 サイゴン 有楽町店
Adr:千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルB1
Tel:03-3271-3833
by zima_555 | 2006-09-18 15:10 | そとごはん(銀座・有楽町)
<< サンクゼールのバター 宗家ガムジャタン(大久保) >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧