人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

ヴィニウス シャルドネ 2005

ヴィニウス シャルドネ 2005_f0014355_1220163.jpg

去年銀座の「ロテスリーレカン」でランチをした際にグラスでいただいた白ワインがとても美味しくてお店の方にわざわざ銘柄を聞いてしまった。

名前は「ヴィニウス シャルドネ」というワイン。

去年ネットで探したところ時期的にどこも品切れで。
今年になってもう一度調べてみたら2005年物が出ていたのでそのとき売っていた3本全部を買い占めてみました(^^;)

早速冷やして開けてみました。
色は綺麗な黄金色。
甘さを感じさせるようなフルーティーな香だけれど辛口。
辛口さ加減もちょうどいいかも。
シャブリのように長く飲んでると辛い・・・なんてことはないかな。
ただ、お店で飲んだのは確か2004年だったと思うのだけどそのときより香が若干少ないような感じがしたかな。
あの時はちゃんとした食事の時に飲んだので、それはまた感じ方が違ったのかも。
なかなかいいワインだと思います。好みです。

このワイン、値段を見てビックリ。
なんと、1000円しないのですよ。
それでこの香が味わえるってすごいと思う。
かなーりコストパフォーマンスの良いワイン。
新橋の「レストラン S」あたりにおいてありそうな感じ。
なかなか3桁でこの味を味わえるワインはないです。
常備ワインになりそうです。
by zima_555 | 2006-09-27 12:39 | そのた
<< 小浜島の旅 1日目 サンクゼールのバター >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧