人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

ル・ゴロワ(青山)

ル・ゴロワ(青山)_f0014355_10231463.jpg

ル・ゴロワ(青山)_f0014355_10232159.jpg
ル・ゴロワ(青山)_f0014355_1023295.jpg
ル・ゴロワ(青山)_f0014355_10233473.jpg
ル・ゴロワ(青山)_f0014355_10234518.jpg
ル・ゴロワ(青山)_f0014355_10235561.jpg

今週はちょいと外苑前に用ありだったため、木曜に有給を取りました。
そういう時こそいつもはできない平日ランチ!
おいしいものをいただきたいなということで前から気になっていたお店に行ってきました。
気になっていたお店というものの、行った事のいないお店ではないのです。
以前、表参道のロイホ近くにあった「ル・ゴロワ」がキラー通りに移転したとの情報を雑誌で入手。
(最近、いろいろなお店がキラー通り近辺に移転しているような気がするのは私だけ?「えさき」もそうだし・・・)
以前のお店のときに一度伺って、とてもおいしくて再訪したいとかねがね思っていたのです。
出かけ先が外苑前ということだったのでやっとお邪魔することが出来ました。

前のお店はカウンターのみの小さいお店でしたが、今回はテーブル席もたくさん出来て、とてもキラー通りに向かって大きい窓がある開放的なお店になっていました。
けれど、前の「ル・ゴロワ」の趣をそのまま残すようにカウンター席もしっかり用意されていましたよ。

ランチは3種類のコース
・前菜1種+主菜1種の2000円台のコース
・前菜1種+スープ+主菜1種の3000円台のコース
・前菜1種+主菜2種(肉&魚)の4000円台のコース

前菜・主菜は4種類ほどの中から選択できます。
スープは2種でした。

今回は真ん中のコースをいただきました。
まず、前菜は厚岸産牡蠣とトマトのパイ(+400円)。
どっさり野菜のサラダの上に載っています。
これ、めちゃウマでした。
牡蠣の磯の香りとバターの風味でうまみたっぷり。
そこにトマトのフレッシュな酸味とサクサクなパイの食感。
鼻に抜ける香りが豊富でいつまでも楽しみたい感じです。
レタスの下にはちょうどよくグリルされたにんじんやズッキーニ、ポワローねぎなど。
野菜の甘みもしっかり楽しめました。

スープはにんじんのムースにフレッシュトマトのクーリー。
とろ~りクリーミーなにんじんのムースをさっぱりトマトで引き締めていました。
さらさらさら~っと胃袋へ流れていってしまいました。

主菜は私の大好きな子羊のロースト。
フィンガーボールも用意されていましたが、ナイフとフォークでさらっとさばける位やわらかく、羊の香りもちょうどいい。
ここにはローストした根菜類が豊富に添えられてとてもバランスのよいお皿でした。

デザートはオーソドックスにブランマンジェイチゴのソース。
イチゴのソースはとてもフレッシュで酸味が利いているので、おなかいっぱいなところにもするする~っと入っていく。
罪なデザートです☆

母のデザートがとってもおいしそうだったので写真をパチリ。
グレープフルーツのプリンです。
(たしか、これ、ここの名物だった気がします・・・)
カラメルが苦くておいしい!そしてプリンの生地がクレームブリュレのように濃厚でした。
しかし、フレッシュグレープフルーツと一緒にいただかなかったのが残念。
このプリンとフレッシュグレープフルーツとのマリアージュってどうなんでしょう?
気になります!

ん~。かなり夜も期待できますね。
こちらも先日私のヘビーリードしている「しずる!写真グルメガイド」さんに載っていました。
(それもあって、かなり行きたい度がアップしたってのもあります。)
今回はテーブル席もあるので、次回はディナーに大人数でわいわい楽しみに来たいと思います。

それから、味とは別ですが。
ギャルソンのお兄様が西島秀俊似の超イケメンさんでした。
これもまた再訪する価値あり??

---------------------
ル・ゴロワ
Adr:渋谷区神宮前2-3-18
Tel:03-3404-0820
by zima_555 | 2007-02-24 10:25 | そとごはん(青山・表参道)
<< 銀座 天一 トラットリア・ピッツェリア・サ... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧