人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

陶玄房(新宿)

陶玄房(新宿)_f0014355_12125386.jpg
以前飲みに行った新宿「池林房」の姉妹店である「陶玄房」に行ってきました。
普通の居酒屋ですが落ち着きます。
壁には怪しげな演劇や舞台のポスターが貼ってあり、とてもサブカルっぽい香りが漂います。
その所為か年齢層は高く、出版社系の人が多くいそうな感じ。
実際池林房も「本の雑誌」関係の人がよく来るらしいしね。

写真はブロッコリーと海老のしょっつる炒め。
海老はプリプリ、ブロッコリーは丁度いい固さ。
しょっつるのいい香で美味しいです。
料理はみんな美味しくてしかも安い。
こういう居酒屋、渋谷にないんだよなぁ。

ここでぐるなびのクーポン(グラスワインサービス)使ってみたんだけれど、頼むとリーデルとまでは行かないが、なかなかいいグラスに入ってきて
「今日のワインはミュスカデね。」
なんて出してくれる。
きゅ~ん。
ザ・ハイグレード・居酒屋!
ビバ陶玄房☆




こういう居酒屋だから日本酒・焼酎が多いのはあたりまえなんだけれども。
陶玄房(新宿)_f0014355_12321648.jpg
ワインの品揃えがとてもいい!
値段もお手ごろだし、メニューには産地もヴィンテージもしっかり書いてある。
ちゃんとしたワインセラーもあるし、ストックしてあるワインはちゃんと横にしてある。
流石だ。
熟年層に愛される居酒屋。
大好きです。

----------------------------
陶玄房
Adr:新宿区新宿3-31-5 ペガサスビルB1
Tel:03-3356-2393
by zima_555 | 2006-01-24 12:36 | そとごはん(新宿)
<< ニュー鳥ぎん(銀座) やんばる(新宿) >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧