じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

らーめん 雷家(川崎)

f0014355_1246499.jpg
f0014355_12465477.jpg

最近川崎に引っ越しまして。
昨日は会社の帰りに家系ラーメン「雷家」に行ってきました。
ここは帰り道にあるラーメン屋さん。
結構いつも混んでますね。(並んではいないけど)
ここは「六角家」の姉妹店ということらしいです。
「六角家」には行った事はないですが。

私は家系ラーメンが大好き。
ジャンクフード大好きじまとしては麺が太くてスープがよくからみ、食べ応え満点なのがポイントですな。

さて、頼んだのは普通の「ラーメン」600円。
ここのラーメンは見た目よりもあっさり。
出汁味しっかりで濃さもちょうどよい。
日吉の「らすた」ほどインパクトはないけれど、胃もたれさせずにちゃんと主張する、これもまた癖になるラーメンでした。

それから、おつまみで頼んだのが「きゃべちゃ」。
しゃきしゃきキャベツと細かいチャーシューを塩・ごま油・すりゴマで和えてます。
これがまたとまらぬ美味しさ。
ラーメンが車でぽりぽりぽりぽりずーっと食べてました。
しかも100円と良心的。
また次も頼んじゃおう。

家の近くにおいしいラーメン屋さんがあるって嬉しいなぁ。
こんな晩御飯ばっかり食べてたら太っちゃうけど、またフラッと立ち寄るであろうラーメン家です。

----------------
らーめん 雷家
Adr:川崎市川崎区小川町8-14
Tel:??
[PR]
by zima_555 | 2007-03-14 12:47 | そとごはん(その他)
<< 自家製燻製 銀座 天一 >>


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧