人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

リトル沖縄(新橋)

リトル沖縄(新橋)_f0014355_005940.jpg
リトル沖縄(新橋)_f0014355_011052.jpg
リトル沖縄(新橋)_f0014355_011875.jpg
リトル沖縄(新橋)_f0014355_012763.jpg

結婚式の前日。
もう、前祝!ということで食べたいものを食べようと。(ずっとダイエットしてたもんで。)
ちょうど銀座にいたので、新橋のリトル沖縄に行きました。

いただいたのは、スクガラス豆腐、ゴーヤーチャンプルー、ゆし豆腐、うりずんのてんぷら。
ゴーヤーは斜めに厚切り。
多分もともと塩もみしてあるのかな?
味がしっかりしみてておいしい。
家でまねしてみよう。
そして、ここのゆし豆腐はとてもおいしい。
ここはお出汁がかつおだしであっさり目。
胃にやさしい一品です。
そして、うりずんのてんぷら。
「うりずん」って、沖縄のお店の名前なんですが(最近は新丸ビルにも入りましたね。)、ずっと何の意味か知らなかったんですけど「四角豆」というものらしいです。
で、そのてんぷらですが。
ほっくほくでめっちゃおいしかった!
次に行ったらこれは絶対に頼みます。

ふ~。ストレス発散にはやっぱり「食」。
・・・って、中年になったら太るのが目に見えてるなぁ。。。

---------------------
リトル沖縄
Adr:中央区銀座8-7-10 第一常盤ビル1F
Tel:03-3572-2930
by zima_555 | 2007-06-14 00:17 | そとごはん(銀座・有楽町)
<< スリランカカレー Welcome Board >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧