人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

クレッソニエール(新宿)

クレッソニエール(新宿)_f0014355_02579.jpg
クレッソニエール(新宿)_f0014355_0102691.jpg
クレッソニエール(新宿)_f0014355_0103457.jpg
クレッソニエール(新宿)_f0014355_0104211.jpg
クレッソニエール(新宿)_f0014355_0105154.jpg

先日、新宿に用事があったので、久しぶりに新宿でランチでも。
「あ、あそこ行こうよ!!! えーっと、えーっと・・・」
↑年のせいで思い出せない。
とやっていると、
「あー、ビストロね。いいよ。」

・・・なぜわかる。恐ろしきかな我が夫。

ということで、久しぶりにクレッソニエールに行ってきました。
ここは渋谷の「コンコンブル」の姉妹店。
同じタイプのランチを提供しています。
ここのランチは1プレート。
プレートにはサラダ、メイン、パン、スープ、コーヒー(後で注いでくれます)が一度に乗せられて出てきます。
かなりぎゅーぎゅーに乗せられているので、食べている最中にナイフやフォークをどこにおいて良いか戸惑うのですが、
お味はなかなか美味しいし、これで1000円はかなりリーズナブルで重宝しているご飯処なのです。

今回もいつもの通り限定の「トマトの挽肉詰めのロースト」
いつもこれにはトロットロのマッシュポテトがついてきて、それが美味で大好きなのですが、今回はピラフでした。
ちょっと残念ですが、これはこれで美味しかったんでOKっす。
トマトの中に入っている挽肉にはふんだんにチーズが混ぜ込まれていてこくを増していてとても美味しかった。
スープはコーンポタージュ。
甘ーいポタージュは胃に染み渡りますな。
あまりここではお酒を飲まないのですが、ランチワインが200円という激安価格(こういうのに弱い庶民っす)だったので白ワインを。
これは、ちょっと甘すぎで私には合いませんでした・・・。残念。

このお店は伊勢丹のお向かいのビル。
この日は雨だったのですが、新宿ってここまで地下道が続いてるのでまったく雨にぬれずに行くことができました。
便利ですね~。
ということで、またしばらくしたら伺います。

-------------------
クレッソニエール
Adr:新宿区新宿3-4-8 セゾンプラザB1
Tel:03-3350-4053
by zima_555 | 2007-10-09 00:12 | そとごはん(新宿)
<< 明日から ノミの市(恵比寿) >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧