「ほっ」と。キャンペーン

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

一福(長原)

f0014355_12341623.jpg
昨晩はうちの会社の憧れの先輩であるKさんにお誘いを受け、Kさんのお友達の会に参加してきました。
場所は東急池上線長原駅にある台湾料理の「一福」というお店。
カウンターしかないお店に総勢7人の女性が並んでの宴会は一風変わっていてとても面白かったです。

さすが才色兼備なKさんのお友達も言わずもがな才色兼備。
皆さんすごく綺麗で、頭もよくて、個性的。
Webデザイナーさんだったり、一流メーカーのバリバリキャリアウーマンさんだったり、外資系金融にお勤めしてたりなんだり。
そんなセレブリティな香りあふれる中においらが入っていいものか・・・とちょっと緊張気味でしたが、皆さんめちゃいい方ばっかりで楽しめました。

この日のメインは「紹興酒」。
はじめてみるこの紹興酒は台湾の紹興酒だそうで、金のラベルと赤のラベルがあるんですが金の方が断然美味しいとのこと。
あまり紹興酒は飲まないんですが、これは美味しかった。
味が濃いんだけどフルーティ。
いつも飲んでいる中国の紹興酒とはまた違う味わいでした。

そして集まった皆さん&おいらの共通点がありました。

酒豪

みんな強いッ!
7人のうち6人みんな強すぎる!
6人でこの紹興酒を3本空けてしまいましたから。
全然みんな顔も赤くならないし。
「すいません。ウーロン茶」
なんて人は全くいなくて、ある意味ビールがチェイサーみたいな勢いで飲んでました。
すごすぎる。。。

さて、一福のお料理ですが美味しかった!
街の中華料理屋さんな店構えだけどマジでうまし。
特にシャンツァイに肉味噌をかけたもの(写真の左側に写ってる奴)がめちゃうま!
私シャツァイ超が付くほど苦手だったんだけどこれが食べれちゃったから驚き。
こんな食べ方あったんだーと感心してしまいました。
そのほかにもピータン豆腐や空芯菜の炒めなどなどどれもすごく美味しい。
さすが美食家な皆さん。
美味しいところを知ってらっしゃる。
そのほかにも美味しいお店の情報をいっぱいリークしていただきました。
教えてもらったところは行くつもりです!
もちろん行ったらここで報告します!
お楽しみにっ!
--------------------
一福
Adr:品川区旗の台5丁目27-12
Tel: 03-3786-6817
[PR]
by zima_555 | 2006-02-10 13:02 | そとごはん(その他)
<< とすかーな(武蔵小山) 牡蠣と白菜のトマトソース >>


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧