じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

オステリア アゴスティーニ(中目黒)

※デジカメを忘れたので、今回は文章のみ。

昨日は会社の後輩Oちゃん、Mちゃんと中目黒のイタリアン「オステリア アゴスティーニ」へ行ってきました。
ここはコストパフォーマンスの異様に高いレストランで、かつ、なかなか味もよくてお気に入りなのです。

3700円で前菜、パスタ、メイン。
それぞれ結構なボリューム。
コーヒー、デザートは別だけど、それぞれ500円程度。
ワインも3000円台からと本当に安い。

今日は
トリッパとひよこ豆のトマト煮込み
鴨とグリンピースの煮込みのパッパルデッレ
生ハムとボルチーニを詰めた鶏肉のグリル
カッサータ(ナッツとドライフルーツの入ったアイス)
コーヒー
をいただきました。

前菜はチーズがしっかり効いて好み。
少し煮込み具合が足らない気もしたけど、トリッパはしっかり柔らかいし、臭みも全くなくてよし。
パスタは大好きなローズマリーがほんのり効いてる。塩漬けの鴨が少し塩気が強かったが許せる範囲。
パッパルデッレの硬さはちょうどよく、グリンピースは甘味として効かせてあってナイス。
メインは火入れ抜群。
少しレアな感じも残ってて、パサパサ感はゼロ。
ボルチーニもしっかり香って存在感があって良かったです。
デザートはホントは前回食べて超お気に入りだった栗の粉を使ったプリンにしたかったのだけど、違うのも食べてみたかったのでカッサータに。
やっぱ、アイス&ナッツは黄金のコンビ。
おいしいわー。けど、ちょっぴり甘さが強いかな。あの甘さなは2/3で適量かも。
ドンチッチョ(旧トンマズィーノ)のセミフレッドには勝てないな。(ここのは激ウマですから)

ということで、これらにワインをプラスしても1人6000弱。
料理として多少マイナス点はあるものの、コスパを考えれば大満足です。
あー。お腹一杯。

「オステリア」とはイタリア語で「居酒屋」のような意味らしい。
だから、レストランのようなサービスはない。
ジャケットも自分でハンガーにかけるし、ワインも自分で注ぐ。
けど、サービス料を10%も取ってろくにサービスなんてしないレストランは世にはたくさんあるので、それをバッサリ切って、安く、おいしいものをというスタンスは高く評価できると思う。
OLとしてはお友達と気軽に普段使いできるイタリアンは貴重よね。
ということで、また行っちゃおうっと。
[PR]
by zima_555 | 2008-05-18 00:45 | そとごはん(代官山・中目黒)
<< 結婚記念日のシンプル晩ご飯 エル・カステリャーノ(渋谷) >>


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧