人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

あいびき(恵比寿)

あいびき(恵比寿)_f0014355_19183864.jpg
あいびき(恵比寿)_f0014355_19184976.jpg

昨日は会社の後輩M嬢、ちょっと前に会社を辞めたO嬢と2ヶ月ぶりの会食。
もう一人、会社を辞めたK嬢も参戦予定だったのだけど、体調不良で断念。

毎回、ワタクシの独壇場で場所を決めさせていただいております。
前回は中目黒の「オステリア・アゴスティーニ」で女子らしくイタリアン。
今回は、ちょっと普通に飲みましょってことで、恵比寿の豚肉料理「あいびき」。
ここはpicot-picotさんのブログで紹介されていたとき、気になっていたお店。
さっそく今回つかわせていただきました。

恵比寿から少し渋谷へガード沿いに進んだあたり。
「あいびき」と書かれた大きな提灯が目印です。
4人のテーブル席2つとカウンターというこじんまりしたお店。

いただいたのは、
お通しのレバーペーストとフォッカッチャ
ネバネバサラダ
香味野菜の冷しゃぶ巻き
酢キャベツ
谷中生姜の豚肉巻き
スペアリブ(ハーフ)
あと、写真にないけど水餃子とか大きなソーセージとかいろいろ。

お通しのフォッカッチャはおいしかったー!
焼きたてで甘くて、ペーストと本当に良く合う。
スペアリブも柔らかく、スペアリブというよりは角煮に近い感じ。
ワタシ的には、谷中生姜の豚肉巻きがとてもおすすめ。
7月のおすすめ(8月だったけどね。)として貼り出してあったもの。
豚の甘みと生姜の辛みがちょうど良かった。これ好きだわ。

じま的には恵比寿はおいしいものがそろっている街。
結構友人との飲みでつかってる。
ここは飲んで食べても一人5000円行かなかった。コスパはGOOD!
お酒も豊富で、お肉料理なだけにワインもなかなかそろってる。
グラスワインもちゃんと銘柄をだして、数種類おいてるし。ワタシ好み。
また使い勝手の良いお店を見つけてしまった。ラッキー!
またこんどリピートさせていただきます。

さて、この日はおいしいものを味わうというよりは、珍しくひたすら女子トークをしてしまったわ。
結婚してからというもの、こういう恋愛系女子トークなんて久々。
しかも、ワタシよりも若い女子の恋の悩みなんて最近はご無沙汰。
恋愛経験なんて豊富じゃないワタクシではございますが、いろいろと恥ずかしい過去なんかも公表しながらぶっちゃけトークに花を咲かせてしまいました。
あー楽しかった。
ちょっと若返った感じがした夜なのでした。

------------------
あいびき
Adr:渋谷区恵比寿西1-3-2 第二東栄ビル1F
Tel:03-5489-9123
by zima_555 | 2008-08-02 19:38 | そとごはん(恵比寿)
<< Favori(銀座) うちのトマト >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧