人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

ダルマット(恵比寿)

予約の取れないレストランと言われているダルマット。
その通り、何度もトライして撃沈したレストランですけれど。
なんと、中学高校の同窓会ってことで7名の予約にトライしました。
あらかじめ、何日の何時から予約すれば?とお店に問い合わせ、その時間から電話攻撃。
そりゃ取れるはずです。
(それで取れないレストランもありますけどね。)

で、今回予約したのはダルマットの恵比寿の方。
前回、友人に連れて行ってもらったダルマット西麻布がとても美味しかったので、今回は恵比寿にトライです。

さて、当日いただいたものは以下。
ダルマット(恵比寿)_f0014355_23422526.jpg

白子のフラン トリュフ添え。
これはとても香りが良くて美味しかった!
少したらしてあるのかな?オリーブオイルの香りも立っていて絶品でした。
ただ、あまり白子が主張してなかったな。卵と同じ食感で。
ダルマット(恵比寿)_f0014355_23441371.jpg

いわゆるお刺身です。
ちょっと和食っぽかった。
ソースがトマトのソースで、酸味があって美味しいですね。
でも、普通のお刺身でした。
私はマリネしてあるような感じが好き。
ダルマット(恵比寿)_f0014355_23452693.jpg

フォアグラ。
美味しいけど普通。
なんでしょう。イメージですけど、ここのお店ってもう少し普通の食材を扱い方で驚かせてほしいような感じがするのは私だけ?
高級食材を使わなくてもよいのでは?と思うのですが。
・・・きっと私だけでしょう。
ダルマット(恵比寿)_f0014355_23465378.jpg

いろいろなキャベツを使ったリゾット。
黒キャベツ、芽キャベツ、あとなんだったかな?
これは上記で言いました「食材の使い方」がとても素敵。
そして、お味もキャベツの苦みがお米の甘さを引き立ててる感じで、これはとてもバランスが良かった!
ダルマット(恵比寿)_f0014355_23482958.jpg

メインは豚です。
うる覚えですが、「松坂豚」という品種でした。
最近はいろいろな種類の豚がありますね。それぞれ味が違うとおもうけど、どう違うかはあまり比べられないなー。
この品種は脂はしつこくなかったし、とても美味しいものでした。
ダルマット(恵比寿)_f0014355_23512930.jpg

で、ここは「〆のパスタ」というものがあります。
おなかの具合に合わせて、基本の0.5倍、1倍、1.5倍、2倍・・・はあるのかな?
とにかくそれから選べます。
私は基本よく食べる方なので、1.5倍を。(他の人はみんな0.5とかだったのに・・・)
今回は桜えびのアーリオオーリオ。
先日ドンチッチョで食べたものと比べて、こちらは香ばしい感じの桜えびでした。
辛味が強めでしたが、柔らかい感じの桜えびではないので辛さはちょうど良かったです。
青菜の苦みもちょうどよかった。
やっぱりこちらはパスタがおいしい。
ダルマット(恵比寿)_f0014355_23554545.jpg

このお店は地下1階と1階の2階を使う仕組みになっていて、お料理は地下1階、デザートは1階のソファー席にて。
地下でお会計を済ませたあとにデザートとなります。
いただいたのはオーソドックスなガトーショコラでした。普通です。

今回は人数が多かったこと、味わうよりもお話に力を注いだのでよい判断ではないですが、お料理の驚きは西麻布の方があったかな?
お店のきれいさ、おしゃれさはこっちの方が上ですが。
あと、サービスも向こうの方が好き。
こちらはそれなりに良かったんですけど、ついてくれた男性のあしらいが子供扱いしているような感じで、ちょっと鼻につきました。
その他の方は良かったんですけどね。

両方行ってみて、どちらかというと注ぎに行きたいのは西麻布かなー。
ということで、今度は西麻布にトライです。
それから最近知ったのですけど、西麻布は地下のお店ですが、1階でも始めたようですね。
ダルマットの売りは1500円でハウスワイン飲み放題という所ですが、新しい店舗はランチで1000円でスプマンテ飲み放題だとか。
ん〜!お酒好きとしては土曜のランチあたりに行ってみた〜い!
ということで、次はランチかな?
どちらにしても、ダルマットは結構お気に入りなので、リピートです。
--------------------
ダルマット 恵比寿
Adr:渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート 1F・B1F
Tel:03-3780-9955
by zima_555 | 2008-12-12 00:07 | そとごはん(恵比寿)
<< ドーナツはドーナツ マフィン作り >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧