じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

ダルマット(恵比寿)

予約の取れないレストランと言われているダルマット。
その通り、何度もトライして撃沈したレストランですけれど。
なんと、中学高校の同窓会ってことで7名の予約にトライしました。
あらかじめ、何日の何時から予約すれば?とお店に問い合わせ、その時間から電話攻撃。
そりゃ取れるはずです。
(それで取れないレストランもありますけどね。)

で、今回予約したのはダルマットの恵比寿の方。
前回、友人に連れて行ってもらったダルマット西麻布がとても美味しかったので、今回は恵比寿にトライです。

さて、当日いただいたものは以下。
f0014355_23422526.jpg

白子のフラン トリュフ添え。
これはとても香りが良くて美味しかった!
少したらしてあるのかな?オリーブオイルの香りも立っていて絶品でした。
ただ、あまり白子が主張してなかったな。卵と同じ食感で。
f0014355_23441371.jpg

いわゆるお刺身です。
ちょっと和食っぽかった。
ソースがトマトのソースで、酸味があって美味しいですね。
でも、普通のお刺身でした。
私はマリネしてあるような感じが好き。
f0014355_23452693.jpg

フォアグラ。
美味しいけど普通。
なんでしょう。イメージですけど、ここのお店ってもう少し普通の食材を扱い方で驚かせてほしいような感じがするのは私だけ?
高級食材を使わなくてもよいのでは?と思うのですが。
・・・きっと私だけでしょう。
f0014355_23465378.jpg

いろいろなキャベツを使ったリゾット。
黒キャベツ、芽キャベツ、あとなんだったかな?
これは上記で言いました「食材の使い方」がとても素敵。
そして、お味もキャベツの苦みがお米の甘さを引き立ててる感じで、これはとてもバランスが良かった!
f0014355_23482958.jpg

メインは豚です。
うる覚えですが、「松坂豚」という品種でした。
最近はいろいろな種類の豚がありますね。それぞれ味が違うとおもうけど、どう違うかはあまり比べられないなー。
この品種は脂はしつこくなかったし、とても美味しいものでした。
f0014355_23512930.jpg

で、ここは「〆のパスタ」というものがあります。
おなかの具合に合わせて、基本の0.5倍、1倍、1.5倍、2倍・・・はあるのかな?
とにかくそれから選べます。
私は基本よく食べる方なので、1.5倍を。(他の人はみんな0.5とかだったのに・・・)
今回は桜えびのアーリオオーリオ。
先日ドンチッチョで食べたものと比べて、こちらは香ばしい感じの桜えびでした。
辛味が強めでしたが、柔らかい感じの桜えびではないので辛さはちょうど良かったです。
青菜の苦みもちょうどよかった。
やっぱりこちらはパスタがおいしい。
f0014355_23554545.jpg

このお店は地下1階と1階の2階を使う仕組みになっていて、お料理は地下1階、デザートは1階のソファー席にて。
地下でお会計を済ませたあとにデザートとなります。
いただいたのはオーソドックスなガトーショコラでした。普通です。

今回は人数が多かったこと、味わうよりもお話に力を注いだのでよい判断ではないですが、お料理の驚きは西麻布の方があったかな?
お店のきれいさ、おしゃれさはこっちの方が上ですが。
あと、サービスも向こうの方が好き。
こちらはそれなりに良かったんですけど、ついてくれた男性のあしらいが子供扱いしているような感じで、ちょっと鼻につきました。
その他の方は良かったんですけどね。

両方行ってみて、どちらかというと注ぎに行きたいのは西麻布かなー。
ということで、今度は西麻布にトライです。
それから最近知ったのですけど、西麻布は地下のお店ですが、1階でも始めたようですね。
ダルマットの売りは1500円でハウスワイン飲み放題という所ですが、新しい店舗はランチで1000円でスプマンテ飲み放題だとか。
ん〜!お酒好きとしては土曜のランチあたりに行ってみた〜い!
ということで、次はランチかな?
どちらにしても、ダルマットは結構お気に入りなので、リピートです。
--------------------
ダルマット 恵比寿
Adr:渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート 1F・B1F
Tel:03-3780-9955
[PR]
by zima_555 | 2008-12-12 00:07 | そとごはん(恵比寿)
<< ドーナツはドーナツ マフィン作り >>


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧