じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

カテゴリ:おんがく( 3 )

YOKOHAMA本牧ジャズ祭

f0014355_1245223.jpg
私の音楽の好みはもっぱらパンクですが、最近気取って(笑)JAZZなんかも聞きます。
というか、ここ最近遊ぶ友達がみんなJAZZ好きということもあって自分の聴く音楽の幅がとても広がってます。

昨日はJAZZ好きの友人ゆき嬢に誘われて本牧で毎年開催されている「本牧ジャズ祭」というのを見てきました。
本牧市民公園で開催されるとても小さなジャズフェスですが、その小ささがとても居心地がよくかなりはまりました。

なんと言ってもナイスなのがバーベキューをしながら音楽を楽しめるところ。
ステージから離れたところがバーベキューゾーンになっていて(もちろん舞台もちゃんと見えるところ)、音楽をBGMに酒を飲み、食事をする。
お気に入りのバンドが出てきたら一番前の立ち見ゾーンで踊りながら騒ぐ。
人間の欲求を最大限にかき立てる至福のフェスでした。
小さいながらもサービスがよく、BBQセットを持っていかなくても予約をしていれば七輪を貸してくれます。
着火材も炭もつけてくれる。
脂で汚れた網やコンロを持って帰る必要もなくとても便利でした。

写真は一緒に行ったタカ師匠が持ってきてくれた穴子。
生でもいただけるくらい鮮度の良い穴子で、これを七輪で焼き、塩とわさびでいただきました。
これがありえないくらい美味しかった!!
まわりもBBQだらけでしたが、穴子の白焼きをしたグループは私たちだけでしょう。ふっふっふ。
本当にありがとう>タカ師匠

食べ物だけではありません。
ちゃんとお目当てのバンドだっていましたよ。
「Music of SFKUaNK!!」のバンドに一緒に出ていたBBBBことブラックボトムブラスバンド
BBBBは以前横浜Motion Blueのライブも見に行きましたが、とても明るくて楽しくてノリノリなバンド。
時間を忘れて楽しめました。

ステージでの演奏が終わった後、なんと観客席をマーチングバンドのように演奏しながら回ってくれるというサービスまでついて、最高にハッピーなステージでした。

フェスが終わり、会場を後にすると、なんと、機材を搬出しているBBBBのメンバーに遭遇。
「一緒に写真を撮ってくださーい!」と声をかけると「もちろん!」というお答えが!
しかもスタッフの方に撮影をお願いしてくださるという親切ぶり>KOOさん
もう感謝感激雨あられ状態でございました。

雨は少しぱらついたりしましたが全然カッパもいらない程度。
曇り空で気温もちょうど良く、夕暮れ時には気持ちの良い風が吹き、最高な気分のまま帰ることが出来ました。
本当に最高なフェスでした。
おつかれさまでした!
絶対に来年も行きましょうね!!>参加した皆さん
[PR]
by zima_555 | 2006-08-28 12:51 | おんがく

ROCK IN JAPAN FES.2006

f0014355_12445275.jpg

去年行ってはまってしまったROCK IN JAPAN FES!!
昨日行ってきましたよ~!
あの熱い太陽の下で音楽ガンガンに聴きながら、ビールを飲み、日光浴をし、水浴びをしたり。
いつもの仕事のストレスから解放されているっていう実感がわきます。

朝7時半のフレッシュひたちに乗り込み、ワクワクドキドキのロックフェスです!
ついてそうそうみんなでビール乾杯!!
1番手のグループ魂が始まる頃にはほろ酔いいい気分!

阿部サダヲ率いるグループ魂で盛り上がり、2番手の木村カエラ。
カエラちゃん、デビューしたての頃よりもずっと声が良くなって、ライブもMCもうまくなってとても素敵なライブになってました。
その後のサンボ&氣志團はシートに寝転びながら気持ちよく聞き、BEAT CRUSADERSではステージ前ではじけまくり。
ビークルは初めて聞いたけどとてもいいです。
お面の下、初めて見ました(笑)
今更ですが、ビークルかなりお気に入りになりました。
今度HMVでCD見てみよう。

その後、スプリンクラーの前で服のまま水浴びをしたり、イベントステージで猫ひろしの寒いギャグを見に行ったり。
最後はレイクステージに移り、CHARA、GRAPEVINEを見てフレッシュひたちで爆睡して帰宅。

いや~。
めっちゃ暑いけど、真夏のロックフェスはもうやめられなくなってます。中毒ですね。
来年も楽しみ~!!

楽しすぎたせいか、夏休みを前にしてもう頭はお休みモード。
今週から休みもらって夏休みにしちゃえばよかったよ。。。
[PR]
by zima_555 | 2006-08-07 13:54 | おんがく

ROCK IN JAPAN FES.2006開催決定!

早速、ROCK IN JAPAN FES.2006の開催日が決定したようです。
今年は8月4日・5日・6日!!
絶対に行きますよ!!
[PR]
by zima_555 | 2006-01-10 16:03 | おんがく


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧