「ほっ」と。キャンペーン

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

TOWER OF POWER

お久しぶりです。
仕事が忙しいやら、体調不良やらでちょっと更新できずにいました。
すみません。
そして、3月4月もちょっと忙しかったりするのでしばらく更新頻度が落ちると思いますがちょこちょこ書いて行きますのでよろしくお願いします。

先週の土曜日はTOWER OF POWERのライブの為久しぶりにBLUE NOTEに行って来ました。
私ははっきり言って音楽関係にはかなり疎く、今回の出演する人たちも何のリサーチもしないまま行ってしまいました。

けれどめっちゃよかったー!!
お友達のお陰で整理番号1番!!
(朝早くから並んでくれたしうば師匠マジ感謝!!)
ピックもバンバン飛んでくる前から2つ目のとても見やすいテーブルで見れました!
私はBLUE NOTEとかって座って見るもんだとばっかり思っていたらなんとAll Standing!!
初めから最後までノリノリでした!
2nd後はロビーでサイン会まであったり。
私はTシャツとか何も持っていかなかったんだけれど、これまたやさしいしうば師匠がCDをくれて(≧▽≦)
出演者全員のサインをいただき、握手してきましたー☆
(しうば師匠マジ感謝!!)
これは来年も絶対に行くッ!!

誘ってくれた皆さん。ありがとう。
ホント楽しかったです。
去年に引き続き今年もいい音楽に出会えました。
感謝してます。
ホントにありがとう。

P.S.
当日堺正章とムッシュが見にきてたぞ。
有名人は席がリザーブできるんだな~。
でも、うちらのほうがいい席だったもんねっ!
(しうば師匠マジ感謝っ!!)
[PR]
by zima_555 | 2006-02-28 13:18 | そのた

善光寺 鐘楼最中

f0014355_12213867.jpg
f0014355_12214620.jpg
うー。忙しい。忙しい。
もうやだよ。こんな綱渡りな仕事。。。
キチキチな仕事してる時に限ってメモリリークは怒るわOSは吹っ飛ぶわ・・・。
復旧に丸1日かかったよ。
しかし、その間に後輩ボンズのナイスな読みでリークは解消されてリリースに間に合いそうです。
ちなみに、リークの原因は私が作りました・・・(´Д`)
申し訳ない・・・ぼんず・・・。ありがと。

さて、写真は先日のスキー合宿の帰りに自分買ったお土産「善光寺 鐘楼最中」。
いつもは小布施の栗かの子を買うんだけどちょっと今回は変えてみました。
鐘楼の形をしていてかわいい。
3つ入りはつぶ餡2つと栗餡1つ。
味は、ちょーっと甘すぎかな。
もう少し甘さ控えめな餡が私は好みでした。
でも、おいしいよ☆

こんなことを考えていたら、小布施に行きたくなってきたー。
小布施には小布施でしか買えない栗のお菓子があって最近めっちゃ食べたいのだ。
それに、小布施には北斎の怒涛図「男浪・女浪」という天井画があって是非ともこれを見たいのです。
温泉もあるし、美味しいケーキ屋さんもあるし。
小布施ってとってもいいところ。
とってもおすすめな街です!
[PR]
by zima_555 | 2006-02-24 12:29 | そのた

中村堂ゼラチンパウダー

f0014355_9191484.jpg

私はサプリと言うものをほとんど買いません。
理由は絶対に食物で摂取した方がいいと思うから。
現に自分が今バランスよく取れてるかどうかといったら取れていないと思うけど。
でも、美味しいモノを食べて栄養を補給する方が幸せだし。

けれど、私が唯一食物で摂取できないもの。
それは「コラーゲン」。

どうしてもプルプル系の食べ物が苦手。
基本的に食べれるけれど食指が伸びないのがゼリー系。
葛餅みたいなのもダメだし、蕨餅もダメ。
口のなかでぐにょっとするのがどうしても許せない。
だから、すっぽんとかあんこうとかそういうものも食べず嫌い。

でも女性としてはコラーゲンを摂取しないことには美肌ゲットは難しい。
そんなことを考えていた矢先、「中村堂のゼラチンパウダー」と言うものに出会いました。
これは年明けのどっちの料理SHOWで紹介されていたもので豚の骨の一番搾りだけを使ったゼラチンパウダーだとか。
実際番組でも数週間飲んだら肌年齢がみなさん上がっていた。

はい。即行飛びつきました。
即行楽天へGO!⇒ココ
このゼラチンを毎日コーヒーとかスープとかにまぜまぜして飲むだけ。
ほんの少しとろみがつくけど、無味無臭で味の変化も全くない。
私は毎日会社でコーヒーを飲むので会社に置いておいて摂取してます。
実際のところ1週間ほど飲んで化粧のノリがいい気がする。(「気がする」がポイント)
女性はホルモンバランス上肌荒れする時期があるんだけどそんな時期でも肌荒れしなかったなぁ。
結構いいかも。

けど、これ、1本180gで5000円もする。
飛びついた時はよかったんだけれど、家に届く時には「微妙に高いよなぁ。」と思ってみたり。
次買うかどうかは微妙かも・・・。
ま、何事も経験。
まだ2/3は残っているのでこれを使い切った時に次買うかどうかを考えようっと。
[PR]
by zima_555 | 2006-02-22 12:27 | そのた

そうそう。思い出した。

そうそう。
志賀高原で神田正輝を見たんだった。思い出した。
(今ごろ思い出すって相当印象薄いってこと?)
「神田正輝カップ」なるレースが開催されてたらしい。

上下白のウェアに黒のハンチング帽。
スラーっと背が高くて細身。
やっぱり芸能人って感じですな。

それにしても、自分の名前の付く大会って一体いくらかかるんだろう?
なんて下世話な想像が・・・。

うちの上司曰く、
「100万くらいじゃん?」

・・・って安すぎだろう!!!
[PR]
by zima_555 | 2006-02-21 19:34 | そのた

志賀高原スキー合宿

f0014355_1228382.jpg
あたたたたたたた。
体中が痛いです。

土・日・月と志賀高原に会社のスキー合宿で行ってきました。
3日間がっつり滑りましたー。
そしてがっつり飲みましたー。

土曜日は朝7時に東京を出て、1時に到着。
そのあと5時まで滑り、夜8時から1時過ぎまで宴会。
日曜日は7時前に起きて8時半から滑り始め4時まで昼休憩1回であとは滑りまくり。
そして夜8時から2時過ぎまで宴会。
月曜日も8時半から滑り始めるというかなり強行なスケジュール。
さすが3日目は二日酔いと寒さ(天候を読み間違って薄着で行ってしまった)で2時間でダウンしちゃいました。
こんなスケジュールなので今日の仕事はかなりしんどいです。
眠いし、椅子の立ち座りが痛すぎる。。。
あたたたた。

今回の合宿では後輩ぼんずにデジカメの動画で滑りを録画してもらい、フォームチェックをしました。
ガニマタスタンスにしてからだと思うんだけど、右ターンの後ろ足が微妙にずれてかっこ悪いことが判明。
っていうか、ガニマタにしたのにアルペンスタイルで滑っちゃいけませんな。
次回の目標ができました。
ぼんず師匠にはグランドテクニックの初歩を手ほどきいただきましたが、おいらはビビリーだなあ。
転ぶことにビビってなかなかうまくいきません。
やっぱアルペン向きなのかなぁ。
けど、アルペンボードは高いんだよー。
うむむむむ。どうするか。
かなりボードの方向性に悩んでしまいました。

とまあ、かなり体育会系でヘビーな合宿だったんだけれどもとっても楽しかったです!
今年のスノボは残る北海道ニセコ3日間のみ。
今回の志賀は全然雪が降らずにゲレンデコンディションはガリガリで最悪。
転ぶと超痛いし。
ニセコはバフバフのパウダーを期待します!
まってろよー!ニセコ!

そして今回のベストショット
[PR]
by zima_555 | 2006-02-21 13:07 | そのた

自慢亭(武蔵小山)

f0014355_12492169.jpg
武蔵小山の自慢亭の焼きそば。
無性に食べたくなる時がある魔性の焼きそばです。
こしはないんだけれどニンニクの効いたたくさんのタレを吸った麺と野菜のシャキシャキ感がたまりません。
特製辛子をバシバシつけてがっつきます。
たまらん。。。
会社の近くに自慢亭があったらなぁ。
つか、武蔵小山に住みたいなぁ。(家賃が高いから無理)

昨日はマジでへこんだ。
朝からずっと仕事の問題が解決しない。
22時まで頑張ったけどダメだった。
んで、家で自棄酒。
こういうときは次の日まっさらな頭で考えると意外と答えが見つかるもの。
しかーし。
朝来ても昨日と同じ堂々巡り。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

にっちもさっちもいかなくなり。
最終手段。
上司に泣きつきました(泣)
そしたら5分で答えが返ってきました(泣)
さすがベテラン。
10年の差は大きいです。
SEは「35年定年説」とか言われたり言われなかったり。
就活でうちの会社に来る学生もそんなことを質問してきたりするけど。
はっきり言ってそんなことない。
SEは職人ですから。
いろいろ業がありますから。
経験がものを言うのです。
Hさん。ありがとうございました。
精進します。。。

さて、オリンピックが始まって1週間くらいですかね。
メダルはさっぱりみたいですが、冬のスポーツをたくさん見れるのはいいですね。

男子フィギュアの高橋君は緊張しちゃったかな?
残念でした。
でも、彼の演技は優雅ですねー。
今までの日本の男子フィギュア選手の演技って体が棒みたいにまっすぐで「氷上の器械体操」みたいで優雅さなんて感じがことがなかったけど。
彼は体をとてもしなやかに動かしますね。
初めて日本の男子フィギュア選手で「美しい」と思ってしまった。
イケメンだしね。(イケメンって得だなぁ。)

あと、SBXも面白かったー!!!
なんであんなところ滑れるんだろうか。
私だったらスタート直後に骨折りますよ。
あんなすべりをみちゃうとスノボ魂にかなり火がつきますねー!!
もう、滑りたくて滑りたくてうずうずしまくり!!
明日から3日間、志賀高原に篭ってきます!
今回は飲みすぎず、マジでがっつり滑ってきます!!
(けど、明日の志賀の最高気温-9度、最低気温-21度だって。。。死んじゃうって。。。)

----------------------
自慢亭
Adr:東京都品川区小山4-3-14
Tel:03-3781-5103

P.S.
[PR]
by zima_555 | 2006-02-17 13:07 | そとごはん(目黒・武蔵小山)

漱石(自由が丘)

f0014355_9493372.jpg
f0014355_9494157.jpg

うちの事業所の大規模な大掃除を実質8人(うちの事業所のほぼ全員)で終え、ひと段落。
さっそく来週から別部隊が乗り込んできます。
人数が少なく事業所内の雑務等は結構大変なので人数が増えてくれるのはうれしいんですが、今のメンバーは仕事もそれ以外も行動しやすいいいメンバーな訳で。
微妙にこのバランスが崩れるのもおしいかなとも思ってしまいます。

なので、大掃除の打ち上げも含め、今のメンバーで飲み会を開きました。
幹事はもちろんおいら。
そんなにたくさん飲むメンバーじゃないので今回は「食べ物」メインに選んでみました。

以前同期Tに教えてもらったお店「漱石」。
自由が丘のちょっと奥沢寄りにある豆乳豚鍋のお店です。
以前自分の家で豆乳鍋をしてみたんだけれどもいまいち美味しくなかった。
なんでもそうだけれど、何かを作る時って理想像やイメージするものがないとだめね。
なので一度美味しい豆乳鍋を食べてみたいと思って幹事の独断でここにしちゃいました。

豚肉は豚トロ、バラ、ロースの3種類。
野菜はネギ、水菜、キャベツ、レタス、シイタケ、白マイタケ。
キノコ類以外はさっと煮てすぐにいただける感じ。

豆乳鍋って結構デリケートなのね。
・最初に必ず豚肉の脂の多いところから入れる。
⇒たくさんおぼろ豆腐を作るため。
・沸騰させちゃいけない
⇒おぼろ豆腐ができづらくなる。
などなど。
うまく作ると最後のお雑炊がチーズのリゾットみたいになるとか。

早速豚トロとバラを最初に入れてみるとモコモコとおぼろ豆腐ができてきます。
そこへ水菜やレタスを入れてさっとそのおぼろ豆腐を絡めてポンズでいただきます。

きゅ~~~~ん!!!
おいしい~~~~!!!
豚肉って超豆乳と合う!
おぼろ豆腐もぷるんぷるん!!
ポンズとゴマダレがあるけれど、私はポンズの方がさっぱりしてて好きでした。
もちろんゴマもよく合います。

最後の雑炊もとろみが出るまでしっかり炊いてあげると、野菜の甘味と豚肉のエキスがしっかりご飯に入り込んでふかーい味になるのです。
めちゃめちゃおなかいっぱいだったけど、やっぱり最後のお雑炊も完食してしまいました。

このお店は内装も落ち着いていて、ほんのり暗く、座敷も竹のすだれ等で仕切られているのでゆっくりくつろげます。
お酒も焼酎もたくさんあり、面白いのが自家製の果実酒がたくさんあること。
ぶどうやレモンはあたりまえ。
面白いのは生姜とか花梨とか珍しいものもたくさん。
ドライフルーツのお酒までありました。
豆乳鍋に果実酒。
とっても女の子好みなお店だと思います。
私もお肌の調子が悪い時とかにまた行きたいなと思ってます。

---------------------------
漱石
Adr:世田谷区奥沢5-20-18漱石ビル
Tel:03-5731-9666

そうそう。この後に・・・
[PR]
by zima_555 | 2006-02-16 12:22 | そとごはん(自由が丘)

バレンタイン

f0014355_9322188.jpg
うちの会社は特に2/14にチョコレートを配布する習慣もなく。
その他友人等にも特にチョコレートをあげるわけでもなく。
デパートのお菓子売り場はこの時期混むからやだと避けて通る、ある意味女らしさを放棄してここ最近過ごしていたじまです。こんにちは。

しかし!!!
こんなバレンタインデーに思いも寄らぬ事態がっ!!
なんと!!!

チョコレートをもらってしまいました(てへっ)

くれたのは会社の後輩の男の子。
確かに女性から男性へっていう習慣って日本だけらしいからね。
こういうのもありなんですねー。

マメですねー。
えらいですねー。
ええ子やー。

って思うってことは。
私もちゃんとチョコレートを用意して会社の上司とかに渡していたら
「ええ子やー。」
って思われてたかも?

みんな10倍ぐらいにしてホワイトデー?
ああーん。
初期投資は大事なのにー。
そんなこと面倒ですっかり忘れてたわー。

なんて、見返りばっかり考えてると墓穴掘りますよ。じまさん。

P.S.
ぼんずありがとう。
[PR]
by zima_555 | 2006-02-15 09:44 | そのた

I love you. Forever...

f0014355_2023528.jpg

携帯からテストのつもりで送ったけど、かわいいから載せておこ。
うちのかわいいメイたんです☆
[PR]
by zima_555 | 2006-02-14 20:02

Douglas Coupland

f0014355_12194563.jpg
昨日会社にうららから誕生日プレゼントが届きました。
ちょっと前に
「会社に送ったからねー!」
と言われていて、何を送ってくるかドキドキしていると。
届いたのはなんとペーパーバック4冊!!
しかも表紙が超かわいい!!

すべてダグラス・クープランドという人の本。
手前の"Girlfriend in a coma"はずっと前から読みたかったので超うれしい!!
ありがとねー!!

しかし。
「超読みたかった」
とはいっても、未だペーパーバックを読破したことの無い私。
果たして最後まで読みきれるんだろうか。

とりあえず"Girlfriend in a coma"からはじめます。
最初は読みきることを目標にがんばろう!!
[PR]
by zima_555 | 2006-02-14 12:32 | そのた


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧