「ほっ」と。キャンペーン

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祝い

f0014355_15448.jpg
f0014355_151647.jpg
f0014355_152931.jpg
f0014355_153846.jpg

先週末は妹の結納でした。
私と同様、結納といっても気軽なお食事会。
地元のよく行くおいしい和食やさんにて。
お相手のお父様お母様もとても気さくで素敵な方。
旦那様も楽しい人。
とてもよい人にめぐり合えてよかったね。
お幸せに。
[PR]
by zima_555 | 2007-08-31 01:08 | そのた

トラヤカフェ(六本木ミッドタウン)

f0014355_23593758.jpg

空いたら行こうかと思ってたミッドタウン。
夏休みに行ってみました。

結果、最近こういう商業施設は同じだなぁという結論に達しました。

で、行ってみた「トラヤカフェ」。
ショウウィンドウにあった宇治金時。
私、小さいときからカキ氷は宇治金時が一番うまいと思っているおばぁ子供でした。
それは今でも変わりません。
もちろんいただきました。
底にアズキが敷き詰められた上に柔らかい氷と苦味が抜群に効いたお抹茶シロップ。
アズキがおいしいっ!!!
飽きない甘さ。豆自身のうまみも感じられます。
貧乏性なので、アズキを大事に大事に食べてたら、これでもかというくらいアズキが入ってました。
次回からは最初からがつがつアズキをいただきます。

さすが虎屋ですね。
お冷からして富士のお水でした。
宇治金時に添えられていたお茶もとてもおいしかったです。
[PR]
by zima_555 | 2007-08-24 00:15 | そとごはん(六本木・麻布・広尾)

東京純豆腐(渋谷)

f0014355_2335279.jpg

先日美容院で雑誌を見ていて載っていたお店。
ちょうど韓国料理をファーストフード感覚で食べさせてくれるお店が欲しかったのです。
このお店では韓国の料理「純豆腐(スンドゥブ)」をいろいろな具材と選べる辛さでいただけます。
私はシンプルな豚純豆腐。
辛さはベリーホット。
標準よりも一段階辛め。
P氏は根菜純豆腐。
とろとろ卵がひとつ落とされていて、お豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。
豚もやわらかく、豆腐もしっかりとしていて、スープは甘みのある辛さで美味です!!
豚純豆腐で1000円。
ご飯セットでプラス1200円。
晩御飯に炭水化物を控えている私には純豆腐だけでも満足な量でした。

渋谷店は渋谷警察署の裏とちょっと行きにくい場所なのだけど、渋谷のランチor晩御飯には使えるお店だと思います。
雰囲気的には昼も夜もお一人様OKなお店だし(^^)
青山店、新宿店も押さえておこうっと!!

-------------------------------------
東京純豆腐 渋谷店
Adr:渋谷区渋谷3-6-19 第一矢木ビル1F
Tel:03-5778-3901
URL:http://www.tokyo-sundubu.net/shopdata.html
[PR]
by zima_555 | 2007-08-21 23:48 | そとごはん(渋谷)

猫がきました

f0014355_1311285.jpg
f0014355_1313056.jpg
突然実家にアメショが来ました。

親は猫3匹とともに暮らす生活が長かったので(タロウ、マッシー、メイはすでに他界しました)、新しい猫くー1匹だと寂しかったのかもしれません。
娘も二人は家を出ちゃったしね。
ということで、知り合いの家で生まれた女の子のアメリカンショートヘアをもらったそうです。

名前は「まー」。
もう、走る走る。じゃれるじゃれる。
おてんばもいいところです。
クーの尻尾にじゃれてすっ飛ばされることもしばしば。
遊んで、食べて、寝ての繰り返し。
かわいすぎます。
そんなまーちゃんに家族一同べったり。

次実家に帰るのが楽しみです。
次はおもちゃを買って帰ってあげよう。
って、孫をもったおばあちゃんな気分です。
[PR]
by zima_555 | 2007-08-15 01:34 | そのた

携帯復活

f0014355_0333324.jpg

先日携帯をとあるところに落としまして・・・。
救出不可能なため、新しくしました。
アドレス帳もFOMAカードも全て一新。
残念だけど、ちょっと欲しかったスライド式の携帯です。
「ドコモだけ」もいただきました。
夏バージョンでひまわり持ってます。
[PR]
by zima_555 | 2007-08-10 00:41 | そのた

帰農庵 時代おくれ(京橋)

f0014355_21535491.jpg
f0014355_2154494.jpg
f0014355_21541826.jpg
f0014355_21542975.jpg
f0014355_21545019.jpg

先日は3ヶ月のブラジル出張を終えた友人悪P氏のお帰りなさい会ということで、ゆき嬢おすすめの京橋にある「帰農庵 時代おくれ」というお店に行ってきました。
このお店は契約農家より仕入れたみずみずしい野菜が売りのお店です。
最初に出てきたのは生のお野菜と茹で野菜。
水茄子、きゅうり、にんじん、加賀太きゅうり、インカの目覚め(ジャガイモ)など。
水茄子がまるでフルーツのような甘さ。
インカの目覚めはとても身が詰まっていて甘いです。

その後出てきたお刺身に添えられていた野菜。
「赤水菜」というそうです。
一口食べるととても苦い!!!
けれど、生命力と野性味を感じました。
こういう野菜はなかなかいただけない。

それから酒肴6種。
塩辛はゆずが効いていて私好み。
ゴーヤと白ゴーヤのゴママヨネーズ和えの白ゴーヤは初めていただきました。
白くてもしっかりと苦く、主張しています。
オクラは滋味にあふれているし、ぬたのねぎは力強い。
スーパーで売っているやわい野菜ばかりを食べていると本来の野菜の味を忘れがち。
素材本来の味を久々にいただいた気がしました。

こういう素朴だけれどすばらしい野菜には焼酎が合います。
とてもよいバランスでお料理とお酒をいただくことができました。
ごちそうさまでした。

さて、この日の会はみんな職業の異なる人ばかりでとても面白い会でした。
職業も違う、趣味も違う。
そういう人たちと飲んで話すととても刺激になります。
悪Pさん、お帰りなさい。
そして、また皆さん飲みましょう。

----------------------
帰農庵 時代おくれ
Adr:中央区京橋1-1-9 入船本館ビルB1
Tel:03-6225-4535
[PR]
by zima_555 | 2007-08-07 22:16 | そとごはん(その他)

お好み焼き じゅうじゅ(柏)

f0014355_22183799.jpg
f0014355_22185129.jpg
f0014355_2219489.jpg

先日、実家の両親が旅行に出かけるということで、お留守番のために実家にP氏とお泊りしてきました。
んで、晩ごはんに妹と妹の彼氏くんが柏においしいお好み焼き屋さんがあるっていうんでつれてってもらいました。
お店の名前は「じゅうじゅ」。
柏駅西口にあります。
ん~。大学時代にここら辺でよく遊んだなぁ。
(というか、飲み歩いてた・・・)

牛スジ煮込み、ねぎ焼き、オムそば、トンペイ焼き、お好み焼き、砂肝バター、明太チーズもんじゃ。
基本、マスターが焼いてくれます。
スタンダードな大阪のお好み焼き。
自分で焼くのもそれはそれでおいしいですが、プロに焼いてもらうのはそれはまた美味です!
さくさくほわほわのお好み焼き。
生地の軽いお好み焼き。
ソースも甘すぎず私好み。
ここ、好きですわ。

しかも、もんじゃは
「これ、何人分??」
っていう量(笑)
チーズが別皿で提供されるのはもんじゃマスターとしては評価高し!!
やっぱ、最後に加えてとろっと行きたいですもんね。
さっすが。

自由が丘「良久」がなくなってから、ずーっとおいしいお好み焼き屋さんを探してました。
(私は、今はなき自由が丘「良久」の大ファンなのです。)
やっと見つけました(はぁと)

妹曰く、いつも混んでいるじゅうじゅ。
なのにこの日はガラスキ。
なんでだろー???と思っていたら、この日はアジアカップの日本VSオーストラリア戦でした。
味わうことは味わいましたが、1時間半脳みそはオシムジャパン。
この日の4人の口癖は
「まき~~~~~~~!!!!!!(怒)」
でした。
ま、勝ったけどね。

帰りのお会計のところでマスターが
「君たちがうちに来たから日本は勝ったんやっ!!」
なんて、気持ちの良い送り出しをしてくれました。

ありがとうございました。
また行きます。

------------------------
お好み焼き じゅうじゅ
Adr:千葉県柏市あけぼの4丁目3-21
Tel:04-7147-4122
[PR]
by zima_555 | 2007-08-01 23:31 | そとごはん(その他)


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧