「ほっ」と。キャンペーン

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スペイン&ロンドンの旅 その1

f0014355_2155279.jpg
戻ってまいりました。
といっても、先週の火曜日に戻ってきたのですが。

さて、今回の旅行のルートは・・・
JALにて成田からパリへ。その後、エールフランスでバルセロナ。
バルセロナで2日ほど過ごした後に、バルセロナからなつかしのイベリア航空でグラナダへ。
グラナダからマルベーリャ、セビリヤとバスで移動し、セビリヤからマドリッドまでは新幹線で移動。
マドリッドで3泊ほどしてから、ブリティッシュエアウェイズでロンドンへ。
ロンドンでまた3泊ほどしてJALで成田へ・・・
という12日の旅行。

今までの海外旅行はほとんどツアーだったのですが、今回は思い切って個人旅行。
たいして英語もできないくせに、いっちょまえにがんばってみました。
といっても、要所要所で現地観光や数日バスツアーなんかも入れているけど。

More
[PR]
by zima_555 | 2007-10-31 22:25 | りょこう

明日から

明日から約2週間、日本を離れます。
久しぶりの海外旅行。
思う存分楽しんできます。
美味しいものもたくさんいただいてきますねー。

adios!!
[PR]
by zima_555 | 2007-10-12 00:09 | そのた

クレッソニエール(新宿)

f0014355_02579.jpg
f0014355_0102691.jpg
f0014355_0103457.jpg
f0014355_0104211.jpg
f0014355_0105154.jpg

先日、新宿に用事があったので、久しぶりに新宿でランチでも。
「あ、あそこ行こうよ!!! えーっと、えーっと・・・」
↑年のせいで思い出せない。
とやっていると、
「あー、ビストロね。いいよ。」

・・・なぜわかる。恐ろしきかな我が夫。

ということで、久しぶりにクレッソニエールに行ってきました。
ここは渋谷の「コンコンブル」の姉妹店。
同じタイプのランチを提供しています。
ここのランチは1プレート。
プレートにはサラダ、メイン、パン、スープ、コーヒー(後で注いでくれます)が一度に乗せられて出てきます。
かなりぎゅーぎゅーに乗せられているので、食べている最中にナイフやフォークをどこにおいて良いか戸惑うのですが、
お味はなかなか美味しいし、これで1000円はかなりリーズナブルで重宝しているご飯処なのです。

今回もいつもの通り限定の「トマトの挽肉詰めのロースト」
いつもこれにはトロットロのマッシュポテトがついてきて、それが美味で大好きなのですが、今回はピラフでした。
ちょっと残念ですが、これはこれで美味しかったんでOKっす。
トマトの中に入っている挽肉にはふんだんにチーズが混ぜ込まれていてこくを増していてとても美味しかった。
スープはコーンポタージュ。
甘ーいポタージュは胃に染み渡りますな。
あまりここではお酒を飲まないのですが、ランチワインが200円という激安価格(こういうのに弱い庶民っす)だったので白ワインを。
これは、ちょっと甘すぎで私には合いませんでした・・・。残念。

このお店は伊勢丹のお向かいのビル。
この日は雨だったのですが、新宿ってここまで地下道が続いてるのでまったく雨にぬれずに行くことができました。
便利ですね~。
ということで、またしばらくしたら伺います。

-------------------
クレッソニエール
Adr:新宿区新宿3-4-8 セゾンプラザB1
Tel:03-3350-4053
[PR]
by zima_555 | 2007-10-09 00:12 | そとごはん(新宿)

ノミの市(恵比寿)

f0014355_21322649.jpg
f0014355_21392649.jpg
f0014355_21334174.jpg
この日は朝早くからダンナが中目黒の美容院に行くというので、
「恵比寿か中目でランチしよう!」
ということに。

いろいろと悩んだ結果、友人悪P師匠がお勧めしていた恵比寿の「ノミの市」に行くことに。
恵比寿東口からZESTの前をひたすら歩き、蟻月とトシ・ヨロイヅカの道に入って少し歩いたところにあります。
(この説明の仕方、わかる人にしかわからないか・・・)

ランチは前菜・メイン・デザート(orチーズ)で1600円。(食後のコーヒーは+300円)
いただいたのは豚舌と豚足のゼリーよせ・仔羊のトマト煮込み・タルトタタン。
ここ、うまいっすね。
ゼリー寄せはコルシニョンも入っているので、酸味も効いているし、塩加減も抜群。
トマト煮込みはものすごいトロトロです。大好きな白いんげんも入っていてGOOD。
ほんのり温かいタルトタタンにバニラビーンズのたっぷり入ったアイスを乗せていただくのは極楽ですなー。
食後に少し赤ワインが残っていたのでデザートとチーズとかなーり悩んだのですが、りんごの季節になったのでタルトタタンがひじょーに食べたくなってしまいました。
あと、グラスワインがなかなか美味しかった。
グラスワインは500円なのだけど、なかなかそのお値段で美味しいグラスワインを出すところってないですね。
白ワイン、ヴィニウスと似た味がしました。

で、ブログのために写真をバシバシ撮っていると、店員の女性が
「私も最近カメラ買ったんですよ~!」
と話しかけてくださいました。
それからしばらくカメラ談義。
私も来週からの新婚旅行のために現在カメラ撮影の練習中ですが、彼女も旅行のために練習とのこと。
「できた写真見せてくださいね~。」
といってくださったので、本ブログをご紹介しちゃいました☆
見てくれてるとうれしいな~。
また行きますね~!

ちょっと駅から遠いですが、その分人も多くなくてゆっくり食事ができますね。
この季節はテラス席での食事も気持ちがよさそうだし。
悪P師匠。美味しいお店、ご紹介ありがとうございました!

----------------------------
ノミの市
Adr:渋谷区恵比寿2-5-8サンクォーレ恵比寿1F
Tel:03-5420-3691
[PR]
by zima_555 | 2007-10-07 21:43 | そとごはん(恵比寿)

買ってしまいました

f0014355_2327039.jpg
f0014355_23284455.jpg

買ってしまいました。

「ウゴウゴルーガ 不完全復刻DVD-BOX」

夫婦共同購入です。
3月に予約してから待つこと半年。
やっときました!!!
全部で9枚組。1570分ですよ。
シュール君・・・
トマトちゃん・・・
あれは高校2年生。
これが放送されていたときだけは学校に遅刻しなかった・・・。

しかし、届いた箱はとても大きい。
何が入っているかと思ったら・・・

テレビくん!!!

この中にDVDBOXが入るのです!
かーわーいーいー(はぁと)
あまりにかわいいのでダンナとツーショットです。

見るのがたのしみだ~!
[PR]
by zima_555 | 2007-10-06 23:38 | そのた

鍋のともだち(武蔵小山)

f0014355_0204997.jpg
f0014355_0205722.jpg
f0014355_0216100.jpg
f0014355_021134.jpg

先日、妹と妹の婚約者Y君が結婚式の相談があるとのことで、集まりました。
美味しいものが食べたいということで集まったのは武蔵小山「鍋のともだち」。
ここの「神鍋」を以前いただいて感動しました。
絶品なのです。
つまみもこだわりの品ばかりで美味なのです。
普通の居酒屋さんよりは少しお高めですが。

さて、いただいたのは、煮穴子、ユッケ、神鍋、その他いろいろ。
煮穴子は口に入れたらほろほろほどけるほどやわらかい。
そして、下に敷いているきゅうりの細いこと。丁寧な仕事してますな。
そして、ユッケ。
これもいい肉使ってます。

神鍋はかつおのだしがかなーり効いたお鍋。
はじめにお野菜やお豆腐ををぐつぐつ。
豚バラとほうれん草をしゃぶしゃぶして卵につけていただきます。
つける卵も全員分ふたごちゃん。
粋ですねー。

実は豆腐が嫌いな私ですが、ここのお豆腐は美味しくて好きなのです。
ちゃんと大豆の味がして、ほろほろとやわらかいきめの細かいお豆腐。
豚肉もやわらかくて味がしっかり。
鶏軟骨が入れられたつくねはコリコリしててかなーり美味しい。

〆には乾麺の中華麺。やわらかくなったらつけダレに使った卵をみんなで流し入れてとろとろに。
今回は味がかなり濃くなってしまったけれど、美味でした。
イヤー、お酒も進みました。
焼酎がぶ飲みでした。えへ。

武蔵小山は美味しいお店が多いんだよなー。
住みたい町No.1です。

-------------------------
鍋のともだち
Adr:品川区小山3‐13‐1 1F
Tel:03‐3786‐3666
http://www.karaimo.net/nabetomo/
[PR]
by zima_555 | 2007-10-03 00:27 | そとごはん(目黒・武蔵小山)


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧