じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

松茸ごはん

f0014355_014771.jpg

いただきものの松茸で松茸ご飯を作りました。
せっかくだから、炊飯ジャーじゃなくて、ル・クルーゼのお鍋で!
手で裂いた松茸におあげを少々。
糸三つ葉が残念ながら売ってなかったので、根三つ葉の葉の部分を乗せました。
炊きあがりばっちり!
もっちりのご飯に、いい感じのおこげがついてとてもおいしく炊けました。

実は、最近お鍋でご飯を炊くのにハマってます。
時間がある時はだいたいお鍋で。
炊飯ジャーよりも早くできるし、おこげもできるし、なによりふっくらもっちり、そして粒の立ったご飯になります。

結婚した時に、ちょっといい炊飯ジャーを買ったのだけど。
申し訳ないけど、お鍋の方がおいしく感じます。

ごめんね。オカマちゃん。
[PR]
by zima_555 | 2008-10-26 00:15 | じぶんごはん

麺屋 月光(戸越銀座)

f0014355_23285476.jpg

お久しぶりです。
さぼりにさぼって、どれくらい経ったのか忘れちゃいましたが。。。
食欲の秋ということで、そこそこネタが溜まってきておりますので、気合いを入れてアップして行こうと思います。

さて、ダンナが独身時代に武蔵小山に住んでいたもので。
このあたりのご飯屋さんにはよく連れて行ってもらいました。
一度、星薬科大学の目の前にあるラーメン屋に連れて行ってもらって、おいしかった思いでがあったので久しぶりに行きたいなーと思ったら、本当に行きたくなったので、そのラーメン屋のために電車を乗り継いでランチに行きました。

しかーし!!!
店が変わってた。。。
前は「ら〜めん きむら」ってお店だったんだけど、「麺屋 月光」となってました。
前は夫婦でやってます的な雰囲気(ホントはどうか知らないけど・・・)だったのだけど、メニューもピカピカ、チェーン店的なにおいを醸し出しちゃって、入るかどうしようか迷ったのだけど、とりあえずここまで来たし、おなかもすいたから入っちゃえってことで入っちゃいました。

どうもラーメン自体はあまりかわってないらしい。
いただいたのは「豚ラーメン ちょっとずつ全部のせ」900円也。
クンタマうまっ!!
ここの卵は絶品です。
薫製にしてるので、こゆ〜い香りと、どうやって味をつけてるのだか分からないのだけど、黄身まで染みた塩気。
ラーメンに卵って私はあまりトッピングしないのだけど、ここのラーメンはあえて乗せたいです。
そして、チャーシューも七輪であぶってあって香ばしく、そしてとろとろ。
これもウマイ。
麺も中太で家系っぽい。好み好み。
スープは少し甘めで濃厚。
ただ、後半で少し物足りない感じがしてきちゃった。
なぜだ?と思ってるとダンナが
「こくがちょっと足りないね。」と。
なーるほど。
ラーメン評ってちょっと苦手なワタクシ。
おいしいんだけど、何が足りていて何が足りていないのかいまいちとらえずづらいのよね。
ということで、コクはちょい足りなかったけれど、卵がおいしいので合格!
チェーン店っぽい雰囲気にはなっていたけれど、味もそれほど変わってなかったので一安心。
でも、やっぱり家から戸越銀座は遠いわー。
次にくるのはいつになることやら・・・。

しかし、なんで店変わったんだろ。
2ちゃんにも情報なかったし。謎だ。

------------------
麺屋 月光
Adr:品川区平塚2丁目11-12
Tel: 03-5498-0046
[PR]
by zima_555 | 2008-10-22 23:31 | そとごはん(その他)


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧