じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マレア(柏)

f0014355_15445051.jpg
父と母の好きな柏のカジュアル・イタリアン「マレア」
家から近く、安く、そして美味しいです。
先日実家に帰った際にランチに行きました。
アラビアータにサラダ、デザート、飲み物がついて880円。
柏駅と南柏駅のちょうど真ん中にあって、駅からは遠いのだけど、ランチは満席でした。
人気店ということですね。

ランチに行くのは初めてで。
いつもはディナー。
先日の父の還暦祝いもこのお店を貸し切りにしちゃいました。

ピザもパスタもメインも美味しい。
あと、たまにお願いするのがパエリア。(隠れメニューなのかな?)
なんでイタリアンなのに?と思うのだけど、これがすごく美味しいのです。
ランチにはないので、今度ディナーでまたいただいちゃおう。

母のお気に入りはここのカクテル。いつもお任せで楽しんでるみたいです。かわいい母です。
ここはなかなかお酒も凝っていて、カクテルならかなり種類は豊富。
グラスワインもなかなか美味しいものがあったりします。
気軽に行けて、使い勝手のよいレストラン。重宝しますね〜。
次回は何をたべようかしら?
-----------
マレア 本店
Adr:千葉県柏市若葉町1-1
Tel:04-7167-1170

[PR]
by zima_555 | 2009-04-18 15:58 | そとごはん(その他)

とり竹(松戸)

f0014355_23532248.jpg
f0014355_23532962.jpg

ご無沙汰しております。
かれこれ、前回の投稿から2ヶ月ほど経ってしまいました。

この2ヶ月。
前の川崎市川崎区から引っ越しをし落ち着くまでに結構かかってしまいましたね。
その間、特に外食もせず、地味ーーーーーに家ごはんをしておりまして。
ネタもなかったので、放置プレイでした。

家ごはんでもそれなりにアップすれば良いのですが、何となく自分のペースをつかめず。
気づけば2ヶ月も経ってしまいました。
妹の友人(Eちゃん、君だよ!)からは、口づてに
「チョコレートから変わってないよー」
というご指摘も受けましたので、そろそろ復活しようかと思います。
でも、なんでしょう。
年を取ったのでしょうか。
2年前くらいのアクティブにフロンティア切り込みまくる!みたいな気分にはあまりならないのですよね〜。
今年は気分的には地味に今までそれなりに開拓して気に入ったお店にリピートしたいなーなんて思ってます。
そんなワタクシですが、これからもよろしくお願いします。

さて、そういいながら、新しいお店のご紹介ですが。
突然我が実家の地元千葉のお店です。
私の父母は自慢ではないですが、かなり味にはうるさい。
そんな父母が最近通い気味の居酒屋「とり竹」。
超へんぴな場所にありますが、グルメブログ、特に、パン系ブログではおなじみのZopfの真隣にある居酒屋さん。
今回は祖母の85歳のお誕生日に伺いました。
写真の通り、美味しそうな刺盛り。
つぶ貝はあり得なく甘く、本当に美味しかった。
写真を取るのを忘れてしまいましたが、お店の名の通り、焼き鳥メインの店なので鶏肉は本当に美味しい。
一口食べると、ああ、肉の味ってあるのね!とちゃんと実感できる焼き鳥です。
これだけ美味しいんだから人気ですよね。
最寄りだとJR北小金駅からバスで行かないと行けない場所にあるのですが、土曜日夜は予約で満席ですから。
最近、建物の2階も増築して客席にしたそうですよ。
こちらはお酒も力を入れているみたいで、特に焼酎はいろいろ飲めます。
珍しい焼酎をご紹介したいんですが、なんと、ワタクシ、今回人生初の「森伊蔵」をいただいてしまいました!
マジで、お会計どうなっちゃうの????とビビりながらいただいた「森伊蔵」ですが、美味しゅうございました。
さてさて、そんなお会計ですが、さんざん飲んで食べて1人4000円くらいでした。
うーん。安い。都内で飲んだら倍という質と量でした。
とはいえ、都内から来ることはないですが、もし、このブログをご近所で見ている方がいらっしゃったら是非行ってみてください。美味しいですよ。

この日は父方の祖母のお誕生日で、母方の祖母も来てくれて、家族団らんのお誕生日でした。
お誕生日の祖母は本当に元気。どこだかの旅行会社の「ミステリーツアー」とかにハマってるらしく、母方の祖母と旅行会社に申し込んではピューっと出かけてしまう。
この前は
「蔵王に樹氷みにいったのよー!」
なんて言ってました。
多分100歳までは生きると思います。見習いたいですわ。

そんなこんなで、復活第1段は千葉県発でした。
予定では、次回も地元発のお話になる予定です。
では〜!!
------------
とり竹
Adr:千葉県松戸市小金原2-14-10
Tel: 047-343-7846
[PR]
by zima_555 | 2009-04-15 00:23 | そとごはん(その他)


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧