じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アロマクラシコ(品川)

週末、全く予定していなかったランチへ出かけました。

金曜の夜に突然メールで
「明日品川へ来い!」
との通達。

名古屋に住んでいるハトコのお兄ちゃん(Tくん)から突然の呼び出し。
土曜日に学会だかなんだかで東京に来るらしく、ランチのお供として呼び出されました。
どっか希望のところがあるのかと思ってたけど、いつものTくんですね。
「どこでもいいよ。君が行きたいとこあればそこ行こう。」
というので、行きたいなーと思っていたイタリアンを勝手に予約しちゃいました。わーいわーい!
当日の予約はむりなのかな?と思ったのですが意外とあっさり。

行ったのはアロマクラシコ。
麻布十番のアロマフレスカとかカーザヴィニタリアとかを展開してる原田シェフの品川のお店。
(まだ、アロマフレスカに行ってないんだけどね〜。)

この日は4000円ちょいのランチコース。
f0014355_1242851.jpg
オードブルはサバとなすのマリネ。
んー。夏らしい。
私の大好きなディルがいっぱい。
青魚とよく合います。サバもぷりぷりで臭み全くなし。
なすのねっとり感がよく合います。オリーブオイルもちょうどいい。

f0014355_1243858.jpg
パスタはフルーツトマトと紋甲イカ。上にはたっぷりカラスミを。
カラスミがたっぷりかかってるのだけど辛すぎず、塩加減のバランスがちょうどいい。
コクだけをプラスしているような感じ。好きです。

f0014355_1244677.jpg
メインは、2名からという「処女牛のビステッカ」。
脂があるので、酸っぱいパッションフルーツのソルベと交互に食べてくださいとのこと。
最初にいただいたソルベは、それはそれは酸っぱいこと。
だけれど、お肉の脂とコラボすると、調和するんですね。不思議。
このお肉、マジで美味しかったです。
よくテレビでいう
「口に入れたらとろける〜」
って言うのではないですが、脂も身も調和して甘いって言う感じ?
とろけるのは脂だけってことですからね。
バランス大事。これ、バランスGOODってことです。

f0014355_1245367.jpg
デザートは、ももづくし!というのがあったのでそれを頼もうと思ったら、
Tくんが
「え!桃ダメ!オレ、桃アレルギーだから!」
と拒否されました。
完全シェア希望な兄貴です。
ということで、マンゴープリンにしました。
これもまたさっぱり美味しくいただきました。

全般的に美味しかったです。
けど、処女牛のビステッカ以外はそれほど印象に残らなかったかな。
平均的に優しい味で美味しかったですけど。
あ、ハーブの使い方が良かったかな。
あと、ここはランチに、かつ、2名で来た方がいいかな?
2名だと、中庭に向かって開放的な空間でランチができます。
この日は風強いものの、晴天に恵まれて、緑の多い品川グランドセントラルタワーの中庭を臨みながらランチが出来ました。
夜は中庭をどうディスプレイされるかわからないけど、私は夏のランチがとても気持ちよいなと思いました。
駅からも近いし、お友達と中庭を眺めながらゆっくりランチ。
そういったシチュエーションにちょうどいいお店と思います。
-------
アロマクラシコ
Adr:港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー グランパサージュ1 1F
Tel:03-6718-2822

[PR]
by zima_555 | 2009-07-28 01:30

別ブログ作りました。

猫を飼ったんで、たまに猫の日記でも載せようかと思ったのだけれども。
ここはご飯系のブログなので、猫日記は別に作ることにしました。

おひなさまの憂鬱
http://ohinasan.exblog.jp/
[PR]
by zima_555 | 2009-07-22 16:49 | そのた

家族が増えました。

またまた更新をサボってますね。
なかなか外食ができない状況になってしまいました。
実は子猫を飼い始め、朝、昼(会社から一旦帰宅)、夜とごはんをあげなければいけないので、ダンナと二人して夜にレストラン・・・ということもしばらくできないと思います。
とはいえ、ちょこちょこ友人と食事などの予定は入っているので、それなりに更新して行きたいと思います。

とりあえず、猫の写真をば。
名前は「ひな」です。
f0014355_917778.jpg
f0014355_9171746.jpg

[PR]
by zima_555 | 2009-07-08 09:18 | そのた


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧