じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

El Comal(新丸子)

私の勤め先は武蔵小杉です。
ランチは武蔵小杉・新丸子近辺をうろうろと。
ここではあまりその辺りのランチについて書いてなかったけど、書いて行こうかな。

最初はお気に入りのメキシコ料理屋さん。
名前はEl Comal。
ランチがめちゃ美味しくてかなりリピートしてます。
いつもはメキシカンランチっていうのがとても美味しくて食べてるんだけど、少し前から限定でハンバーガーも出してます。
f0014355_2243092.jpg

このハンバーガーがまたまたジューシーでうまいのだ。
お肉の下にはチーズが挟まってて、お皿に乗っているポテト以外(サニーレタス、レタス、ピクルス、ハラペーニョ、トマト)を乗せて、ギュッとはさんでいただきます。
肉汁がジュッっと出てナイス。
お値段は1000円です。
この付近の相場からは少し高いですけど、出す価値ありのラグジュアリーハンバーガー。
お給料あとにまた食べに行きます♥

あと、ここのインテリアがまたとっても可愛い!!
カラフルでアーティスティックな置物がたくさん置いてあって私の好み。
お店の人に売っているお店を聞いたら吉祥寺だって言うんで言ってみたんだけど、結構高い・・・。
そのうち・・・そのうち買います。。。
ちなみにその雑貨屋さんはLABRAVAというお店です。
-------------------
神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6 カサコルデロ101
044-733-7003
http://www.elcomal.net/

[PR]
by zima_555 | 2010-10-31 22:59 | そとごはん(その他)

赤レンガ倉庫でタイフェスティバル

今日は特に何も予定はしていなかったので、どんより天気だけど車を出してドライブに行ってみました。
だいたいウチから行きやすいのは横浜方面。
みなとみらいへ行くことにしました。
第三京浜でいけばすぐなんだけど、ゆったりドライブをしたいということで下道で行くことに。
車をワールドポーターズに止めて、みなとみらい付近をぶらぶら。
赤レンガ倉庫に行くとタイフェスティバルが開催されてました。
f0014355_0393036.jpg

f0014355_0404997.jpg

いろいろなタイ料理屋さんがでてました〜。
代々木公園で開かれるタイフェスティバルもたまに行くのですが、あそこは混んでて混んでて・・・。
ここは規模は小さいけれどそれほど混んでいなくてなかなか楽しめました。
f0014355_0405161.jpg

タイ料理は私たち夫婦の大好きな料理のひとつなのだけど、直前にパスタを食べてしまったので、ごはんものはあきらめてデザートを食べることに。
前に別のタイフェスで食べたクルゥワイケーク(揚げバナナ)が美味しかったので今回も。
完熟ではなく、少し甘くなりかけたバナナを衣を付けてカリッと揚げてあります。
香ばしくって、ほくほくしてて、ほのかに甘くて、やっぱり揚げバナナはおいしい!
今度家で作ってみようかな。
[PR]
by zima_555 | 2010-10-25 00:49 | そとごはん(その他)

フレーゴリ(恵比寿)

9月某日。
会社の先輩、後輩と「おいしーもの食べたいねー♪」ということで、ワタクシチョイスの恵比寿フレーゴリで女子会。
といっても、私も初めてです。
堂々と初店を女子会にぶつけてくるあたり、無謀極まりないですな。
でも、いろいろとネットを見ていると、なかなか高評価なので失敗はないかと。

恵比寿の東口からまっすぐ。ZESTを超え、蟻月を超え、マッサを超え。
結構歩きました。
大通りから1本裏に入ったところにひっそりとあるフレーゴリ。
テーブルが12席くらいとカウンターが6席くらい。
テラス席もテーブルひとつがありました。
そんな中に騒がしい女子5人で突入であります。
きっとうるさいわ〜!!

f0014355_23333352.jpg
フォアグラパテ。
しっかりしていて濃厚でめちゃおいしい!
本当は4つずつなので、5人分にしてもらいました♪
f0014355_2333367.jpg
タコの煮込み。
柔らかくって、バゲットにあう!
ローズマリーがしっかり効いていました。
f0014355_23334056.jpg
鶏肉とポルチーニのフリット。
これ、しっかりした味で、外がかりっと中がふわっと。
噛んだ瞬間じゅわーっと香りが広がる感じ?
唐揚げじゃないですよ!
とてもワインに合います。

この他にもプロシュート、カラスミのパスタ、あとなんだっけ?パスタもう1品頼んだと思う。。。
酔ってておぼえてないやw
いろいろ頼んで取り分けて、ワインを飲んでわいわい。
お店の人も人数によって量やバランスをしっかり調節してくれるし。
こういった同僚との飲み会に使えるお店ですね〜。
とにかく美味しくて楽しい夜でした。

次回女子会は11月22日。
さて、次はどこいきますかね〜。

フレーゴリ
東京都渋谷区恵比寿2-8-9
03-5423-1225
http://www5.ocn.ne.jp/~golishin/

[PR]
by zima_555 | 2010-10-22 23:50 | そとごはん(恵比寿)

スリランカチキンカレー

f0014355_039677.jpg
自分の勤める会社に何人もスリランカ人がいて。
同僚のスリランカ人Vさんの奥さんKさんとお友達になり、Facebook経由でスリランカカレーのレシピを教えてもらいました。

スリランカカレーとインドカレーの違い、知ってますか?
インドカレーはヨーグルトを使うんだけど、スリランカカレーはココナッツミルクを使うんです。
なのでちょっとクリーミーな感じになります。

作り方はとても簡単。
スリランカのカレーパウダー2種(普通のとローストしたやつ)と塩こしょうなどをチキンにすり込んでおいておく。
タマネギ、ガーリック、生姜を炒めてその中にチキンを入れ、水を入れて煮込む。
カルダモンなどのスパイスを入れる。
フレッシュトマトを細かく切ったものを入れる。
パウダーのココナッツミルクを水に溶いて好みの量を入れる。
それだけ。
(ただ、スリランカのカレーパウダーを手に入れるのが難しいんですけどね。)

でも、とてもヘルシーだと思う。
日本のカレーに使うカレールーはラードで固めてあるのでとてもハイカロリー。
それに比べたらほとんど脂を使っていないですから。

作り方も簡単でとても美味しくて、かなり気に入りました!
12月あたりにVさん宅にお呼ばれしているので、今度は別のカレーも教わりたいと思います!
[PR]
by zima_555 | 2010-10-21 00:47 | じぶんごはん

お久しぶりです

おひさしぶりです。
このブログを辞めてから1年ちょっと。
こっそり復活しようと思います。

これまで何度か復活しようかと思ったのですが、実行するまでにはいたらず。
少し元気になって来たのでまた再開します。
更新頻度はそれほど高くないとは思いますけど。
昔ほど外食もしていないし。
でも、食べることは相変わらず好きなので、マイペースでアップしていこうかなと思います。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by zima_555 | 2010-10-19 00:08 | そのた


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧