じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

はしばやん(渋谷)

f0014355_1317240.jpg

私の大好きなラーメン。
渋谷のはしばやんの「政宗」。
中太縮れ麺の背脂多めの醤油ゴマ味。
ネギシャキシャキ。
チャーシューとろーり。

う~ん。うめ~。
飲んだ後のラーメンほどうまいものはない。
しかし、100%デブの素・・・orz

この季節に一番やっちゃいけないことをしてしまいました。。。
------------------------
はしばやん
Adr:渋谷区宇田川町32-7 アワーズビル1F
Tel:03-3463-1858
[PR]
# by zima_555 | 2006-01-11 13:28 | そとごはん(渋谷)

ROCK IN JAPAN FES.2006開催決定!

早速、ROCK IN JAPAN FES.2006の開催日が決定したようです。
今年は8月4日・5日・6日!!
絶対に行きますよ!!
[PR]
# by zima_555 | 2006-01-10 16:03 | おんがく

豚鍋研究室(中目黒)

今年は汁物から逃れられません。
寒いのでまた鍋食べに行っちゃいました。
冬は美味しい鍋を食べさせてくれるところが貴重。
美味しい豚鍋をいただこうかと言うことで中目黒の「豚鍋研究室」に行ってきました。
f0014355_12335912.jpg

にら・ねぎ・きゃべつ・豚。
ただそれだけの豚鍋です。
出汁は博多モツ鍋のように白濁してニンニクが効いてます。
こういうお出汁は野菜の甘味がよく似合う。
豚肉は相変わらずしっかりとした肉の味。
最近はちゃんと肉の味がする肉が少ないのでこういうのはうれしい。
今回は結構豚肉に胡椒の風味が効いていたな。
やっぱり〆は五穀米の雑炊。
普通のお米だとドロドロになってしまうところなんだけれど、五穀米は沢山火を通してもしっかりプチプチとした歯ごたえがあります。
おいしい~!!
は~。どうして鍋のあとの雑炊っておなかいっぱいでも入っちゃうんでしょうかねぇ。
やばいやばい。

鍋の他にも少し頼みました。
f0014355_12392751.jpg

これは前回頼んですごくお気に入りになった蒸しキャベツのサラダ。
ニンニクがすごく効いてるんだけれど、キャベツの間にはさんであるレモンがいい感じにさっぱり感を出していてナイス。
一気食いでした。

f0014355_12403232.jpg

作りたてのプルプルお豆腐はあったかい。
雪塩・梅・海苔を添えていただきます。
甘いお豆腐にはとても梅が合いました。

f0014355_12414498.jpg

薄アゲのネギみそ焼きはとてもお酒の効いた味噌を塗って表面を香ばしく焼いてあります。
P氏はお酒がダメなのでちょっとこれは厳しかったかな。
私一人でバクバク食べてビールをグビグビ飲んでしまいました。
美味しいです。

ふー。
三連休1発目もじまの胃袋はまっちょなのでした。

----------------------------------
豚鍋研究室
Adr:目黒区上目黒3-5-19
Tel:03-3713-7250

中目黒駅の改札を出たら左、そしてすぐに左に折れて線路沿いをひたすらまっすぐ。
ローソンを越えて、ひとつ道を跨いだら左。高架下のお店です。
[PR]
# by zima_555 | 2006-01-10 12:46 | そとごはん(代官山・中目黒)

中国ラーメン揚州商人(武蔵小山)

f0014355_12291531.jpg
新年早々行っちまいました。揚州商人。
だって、寒いんだもの。
そういう日はあったかいものが食べたいもの。

候補としては「とすかーな」もあがってたんですが。
「とすかーな」の店の前まで行ったんですが急遽変更しました。
だって、寒いんだもの。

この日食べたのは「黒酢ラーメン」。
本当はいつもの通り「酸辛湯ラーメン」が食べたかったんだけど。
たまには違うものを食べてみようかなと。
隣の人が食べてて美味しそうだなと思ったので。

どれぐらい黒いんだろかと思ってたんですが、マジで黒い。
でも、黒酢のあまーいいい香り。
しかし食べてみると香りから想像するより甘くない。
コクがあっていい感じ。
シャキシャキネギがとても合います。
前々から行ってるけど、私は細麺は好きではない。
が、ここのスープは細めんじゃなきゃ合わない。
何でだろう。よくわからんけど、ここの細麺は大好きなのだ。
わがままだね。

けど、最後の方はちょっと飽きちゃったかな。
甘くないとは言え普通のラーメンよりは甘いしね。
やっぱ揚州商人は「酸辛湯ラーメン」がいいかも。

さてこの日は・・・
[PR]
# by zima_555 | 2006-01-06 13:09 | そとごはん(目黒・武蔵小山)

ごあいさつ

こんにちは。

約1年半、「じまなひび」というブログを書き続け、大体の自分のスタイルを確立できたと思います。
「じまなひび」の容量もぎりぎりになってきたと言うこともあり、本格的に「グルメブログ」として新しいブログを立ち上げようかと思います。

名前は「じまのいぶくろまっちょ」

なんじゃそりゃ?って感じです。
そりゃ思いつきですから。
でもじまっぽい気もします。あほっぽい気もします。
そんなんでいいんではないでしょうか。
そんな感じです。

と言うことで「じまなひび」ともどもお付き合いくださいませ。
[PR]
# by zima_555 | 2006-01-06 12:26 | そのた


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧