「ほっ」と。キャンペーン

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

タグ:パン ( 3 ) タグの人気記事

デュヌラルテ(表参道)

f0014355_2012199.jpg
いつも美容院の帰りに寄るパン屋さん。
表参道のブルガリの入っているGYREというビルのB1Fにあるパン屋さん。
http://www.dune-rarete.com/
小振りなのだけど、どれも味わいのあるパン。
形も変わっているし、使う素材も面白かったり。
今回のお気に入りは一番左のドライトマトのパン。ドライトマトの塩気がちょうど良くて美味でした。
面白いのがキューブ状のぱん。これ、ブリオッシュ。
ブリオッシュ好きのダンナへのお土産。
あと、下のひらひらとスタイリッシュな形をしてるのがクロワッサン。
さくさくと言う歯触りがとてもよいクロワッサンですごくおいしいのです。

もともと、表参道に「カム シャン グリッペ」という自家製パンのおいしいフレンチレストランがあり、そこの浅野シェフが南青山に作ったパン屋さん。
なかなか行きづらい場所にあるため、行ったことがなかったのだけど表参道にお店を出してからは美容院のすぐ近くだしとうことで、美容院に行くたびにお邪魔してます。
「カム シャン グリッペ」はしばらく前に閉店してしまってとても残念。お値段もお手頃だし、清楚なお店の雰囲気が結構好きでした。
またどこかでレストランを再開してるのかなと思って、デュヌラルテの方に伺ったところ、今はパン屋さんのみの展開とのこと。
うーん。残念。またいつか再開されたら、是非伺ってみたいです。
行きやすい場所にあるので、気になる方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。
-----------
デュヌラルテ
Adr:渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1
Tel:03-5468-0417
[PR]
by zima_555 | 2008-09-20 20:13 | そとごはん(青山・表参道)

久しぶりにメゾンカイザー

f0014355_2358175.jpg
先日、新宿伊勢丹に行ったので、久しぶりにメゾンカイザーでパンを購入。
ワタクシ、ここのそば粉のパンが大好き。
・・・と思って聞いてみたところ、なんかのフェアだかなんだかでシンプルなそば粉のパンは売ってませんでした。
そのかわり、そば粉のパンにブラックオリーブが混ぜ込まれたパン(写真上)があったので、そちらを購入。
それから、ドライイチジクのパン(写真下)、そして、P氏用にブリオッシュ(写真左)とアップルパイ(写真右)。
(私たち夫婦、あまりパンの好みは合わない模様・・・)

さてさて、そば粉のパンですが、やっぱりおいしい。
噛めば噛むほどうまみが増す感じ。
オリーブもなかなか合います。
イチジクのパンはちょっと甘めかなー。生地自体が。
やっぱりドライイチジクのパンは代官山ヒルサイドパントリーのやつがNo.1です。zima的に。
でも、酸味の強いクリームチーズなんかをつけて食べるとおいしかったです。

最近、パンの食べ歩きしてないなー。
久しぶりにおいしいパンを探しに歩きたい。

そういえば、伊勢丹の地下はかなりリニューアルされてました。
サダハルアオキのあのエクレア(≒500円)。
食べてみたいが、やっぱり手が出ない。うむー。
[PR]
by zima_555 | 2007-07-18 00:10 | そとごはん(その他)

いまんとここれがNo.1

f0014355_12233152.jpg

私は毎朝の朝ご飯はイギリスパンのトーストと決めている。
食パンは甘くって嫌いなのだ。
だから朝は絶対にイギリスパン。
イギリスパンと決めているからには自分の好みのイギリスパンが欲しい!と思って日々美味しいイギリスパンを探している。

こないだ代官山に行った際、Yちゃんにお土産でも・・・と思ってシェリュイに行った。
お土産のお菓子を選んでいるとたくさんのパンが目に入って。
その中にパンドゥミを発見!

「お、まだココのは食べてないな。」

と思って買ってみました。
そしたらとーっても私の好みでした!
ポイントは「しっかりと固めのパンであり、味がしっかりしていて、酵母の香もしっかりしている」こと。
シェリュイのパンドゥミはこれをオールクリアしてました!
ん~。おいしい!
いまんとこ、これがNo.1です。
けど、まだまだ美味しいイギリスパンを探しにいきますよ!

最近は「天空の城ラピュタ」でパズーとシータが洞窟の中で食べるパンのように、トーストしてバターを塗ったパンに半熟の目玉焼きを乗っけていただくのがマイブーム。
黄身をぷちゅっとつぶして全体に馴染ませていただくとこれがもう幸せの極みなり!
[PR]
by zima_555 | 2006-05-25 12:32 | じぶんごはん


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧