じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

タグ:新宿 ( 5 ) タグの人気記事

やんばる(新宿)

f0014355_1464336.jpg
新宿伊勢丹に行った後、いつもの通り「やんばる」へ。
何でしょうねぇ。
好きなんです。ここ。
アルタ裏にある沖縄定食屋さん。
ふつーに沖縄料理をふらっと入って、がつっと食べて、さっと出れる。
ふつーに一人で入りますからね。ここ。
で、毎度の如く「ゴーヤー定食」。
汁物が沖縄そばですから。なんて高炭水化物なんでしょうね。
けど、ここのゴーヤーチャンプルーも沖縄そばも好きな私には最高の贅沢です。
あ~幸せ。
これで幸せになれる私って安いわ。

久しぶりに行ったら、別店舗だったテーブル席のあるやんばるがアルタ裏のカウンターの本店の横に移転してました。
ふつーに飲みたいです。ここで。
どなたかご一緒に。

-----------------
やんばる
Adr:新宿区新宿3-22-1
Tel:03-5269-3015
[PR]
by zima_555 | 2007-07-21 01:57 | そとごはん(新宿)

みの家(新宿御苑)

f0014355_12535563.jpg
先日、念願の桜鍋をいただきました。
場所は新宿御苑駅近くの「みの家」というお店。
雰囲気は老舗~という感じです。

つまみにいただいたのはタテガミの刺身、馬肉のお刺身、卵焼きなどなど。
タテガミはとても冷やされた状態で出てきました。
生姜醤油でいただきます。
脂身なのだけれどもあっさり。
歯ごたえがあって、かむとほんのりとろけて平目のえんがわのようなお味。美味です。

ここのお肉は生でにおいもまったくなくて新鮮です。
写真は桜鍋。
お肉がぎっしり敷き詰められたお鍋の真ん中にはお味噌。
沸騰したらお味噌を溶いて、すき焼き風に溶き卵につけていただきます。
火を通しすぎると固くなっちゃいますが、半生状態でいただくとお肉のやわらかさ、甘めタレの味、新鮮な卵が口の中でとろとろ~っとほどけます。

は~。し・あ・わ・せ。
おいしいし、脂身も全然ないので女性にとってはうれしいお肉ですね。
ごちそうさま。

-------------
みの家
Adr:新宿区新宿2-1-14
Tel:03-3354-4518
[PR]
by zima_555 | 2007-03-19 12:55 | そとごはん(新宿)

宗家ガムジャタン(大久保)

f0014355_12194297.jpg
f0014355_12201966.jpg
先日友人の結婚式二次会の幹事を任されたのですが、新郎新婦からその打ち上げをしよう!ということで、昨日新大久保の「宗家ガムジャタン」というお店に行ってきました。

久しぶりのカムジャタンーー!!
ワタクシ、カムジャタン大好物なのです!!
ここのカムジャタンは最初運ばれてくるとスープがまったく赤くないのですが、ぐつぐつ煮立ってくると見る見る辛そうな色に!
スープの赤い色がつやつやしてきた頃に豚の背骨を取り出してお肉をこそぎ落とします。
美味しいですねぇ。
フグとかでもそうですが、骨のすぐ横にある肉が一番美味しいと思う。
カニを食べるかのごとくそちらに集中して無言になりそうな勢いです。
まった、この中にはいってるジャガイモが甘くてホクホクでうまいんだ。
スープも辛いけれどしっかり甘味があって美味。
むみー!!!
昨日の今日でまた食べたくなってきました。
今日の飲み会、韓国料理屋に変更してくれないかな(今日もかいな・・・)
新大久保だと松屋も有名ですが、どちらも個性があって味が違います。
松屋派と宗家派がいるみたいだけど私はどっちも好きです。

-----------------------
宗家ガムジャタン
Adr:新宿区大久保1-12-19森田ビル1F
Tel:03-3205-9555

その後・・・
[PR]
by zima_555 | 2006-09-13 12:22 | そとごはん(新宿)

やんばる(新宿)

f0014355_9312836.jpg
先週末新宿に行くとなんだか大賑わい。
何かと思ったら「エイサー祭」やってました。
沖縄色満載でした。

ささっとご飯を食べようと、アルタ裏の沖縄定食屋さん「やんばる」に行くと、これまた並んでる。
並んでるところなんて今まで見たことなかったよ。
みんな、エイサーに感化されたのか沖縄料理が食べたくなっちゃったのかしら。

さて、この日は混んでいたのでさっと出てくるソーキそばを。
しっかり味が染みてるソーキ。
軟骨までやわらかくてジューシーです。
コーレーグスと紅生姜をたっぷりかけていただきます。
やっぱり東京ではここの沖縄そばが一番うまいな。
スープにコクがあるし。
そばの味、もちもち感も好み。
安く、気軽にいただて、美味しい「やんばる」は重宝してますわ。

こうやって沖縄料理をいただいていると、宮古島を思い出す。
あのありえないくらい青くて透明な海と誰もいない白い砂浜。
そして、宮古の丸吉食堂のそば。
あれは今まで食べた沖縄そばで一番うまかったな。
サービスにくれる黒糖のアイスも絶品。
ん~~~~~。
また食べたくなってきたぞぉ~。
また行きたくなってきたぞぉ~~~~。

すっかり新宿のエイサーに感化されたじまなのでした。
f0014355_946836.jpg

※写真は2年前に行った宮古島

------------------------
やんばる
Adr:新宿区新宿3-22-1
Tel:03-5269-3015
[PR]
by zima_555 | 2006-08-04 09:47 | そとごはん(新宿)

新宿 中村屋(新宿)

f0014355_12164188.jpg
私はカレーも好きで結構よく外で食べる。
最近だと流行のスープカレーだったり。
インドカレーとかタイカレーも好きだな。
しかし、よくよく考えると、昔ながらの洋食のカレーって食べたことがないかも。
と、新宿中村屋に入って気付きました。
多分、これといって特徴のないというか、洋食のカレーって普通でしょ?見たいな先入観があったんでしょうね。
中村屋もP氏に言われなければ入らなかったと思うし。

野菜カレーでいっかな。
なんて頼んで特に期待もせず食べてみたら、めっさ美味しいじゃん!!
程よくサラサラ感があり、滑らかだけれどとてもスパイシー。
野菜も煮込みすぎないけど、しっかりと味が染みている。
最後まで飽きさせない味。
昔から愛されている味というのは美味しいものなんですね。
ちょっと反省です。

1500円とカレーとしてはちょっとお高いけれど、とっても満足なお味でした。
ごちそうさま。

--------------------------------
新宿中村屋
Adr:新宿区新宿3-26-13
Tel:03-3352-6161
[PR]
by zima_555 | 2006-05-16 12:28 | そとごはん(新宿)


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧