じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
じぶんごはん
そとごはん(渋谷)
そとごはん(代官山・中目黒)
そとごはん(青山・表参道)
そとごはん(銀座・有楽町)
そとごはん(六本木・麻布・広尾)
そとごはん(自由が丘)
そとごはん(池袋)
そとごはん(新宿)
そとごはん(目黒・武蔵小山)
そとごはん(学芸大学)
そとごはん(恵比寿)
そとごはん(その他)
そのた
おんがく
えいが
りょこう
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

タグ:韓国料理 ( 8 ) タグの人気記事

龍苑(川崎)

f0014355_003064.jpg
f0014355_003842.jpg
f0014355_012697.jpg
f0014355_004639.jpg

川崎に越してきて、2度目の龍苑。
川崎で結構有名な焼き肉屋さん。
ネットでも結構評価が高い焼き肉屋さんがうちのご近所。
歩いて行ける場所にあるのってとってもうれしい!
今回は妹と妹の彼がうちに遊びにきてくれたので、4人で行ってみました。

前回伺った時は、18時に行って5組待ちという人気店。
17時開店ということで、今回はお客様も来てるし、少し並んででも早くお店に入りたい。
ということで、開店30分前に行ってみた。
既に2組ほど並んでる。すごい。駅から遠いのに。
そして、開店時間になると、もう1回転目には入れないほどのお客さんが並んでた。
よ、よかったよおー。早めに来て。正しい選択でした。

今回は4人ということで、いろいろと頼めた。
焼き肉って二人で行っても限度があるのよね。人数が多いといろいろと頼めてうれしい。
さて、このお店はタンは絶対に欠かせません!
こーんなおっきくて、肉厚!噛みごたえ十分!
カルビも上カルビじゃなくたって程よいサシ!
肉質はかなり良いです!

写真には撮らなかったのだけど、ここでかなり気に入ったのは豚軟骨。
とり軟骨よりは固めなのだけど、しっかり骨きりの包丁目が入れてあってたべやすい。
食べごたえ十分で、辛味のたれがとてもよかった。
私もダンナも気に入りました!
その他におすすめなのが、韓国風納豆というもの。
納豆に、多分ごま油と唐辛子などが入った味噌とネギ。
これを丁寧にまぜまぜしていただくと、もう止まらない。
韓国海苔に巻いても美味しいし、ご飯に乗っけてもよし。
あー。思い出したらまた食べたくなりました。

この日もいろいろ食べて飲んで満腹。
都内の有名店などに比べたらどうなのかは分からないけど、(行ったことないし)
でも満腹で一人5000円は安いよね〜!!
都内じゃありえませんな。
安くてうまい。サラリーマンにはうれしい焼き肉屋さんです。
来年3月に別の場所に引っ越してしまうのだけど、ここは定期的に通いたい焼き肉屋さんです。
引っ越しても絶対車でくるぞ!(飲めないけど・・・)

----------
龍苑
Adr:神奈川県川崎市川崎区渡田4-6-9
Tel:044-355-9768
[PR]
by zima_555 | 2008-11-09 00:31 | そとごはん(その他)

龍苑(川崎)

f0014355_11364913.jpg
f0014355_1137551.jpg
f0014355_113715100.jpg
f0014355_11372923.jpg

美味しい焼肉屋さん発見!!

ダンナ情報ですが、家から歩いて数分のところに美味しい焼肉屋さんがあるとのこと。
ということで、ボーナスも出たことだし、昨日行ってまいりました。

すごいローカルですが、市電通りから少し入ったところにあります。
うわさによると、すごく混んでいるということなんですが、川崎駅からも歩けない遠い場所にあって本当なのか?と半信半疑。
ちょっと早めの18時くらいに店に行ってみると、すでに満席。
お店の人に聞いてみると、5組待ちとのこと。(えー!まじっすか??)
とりあえず来たんで、名前と電話番号を伝え暇つぶしに外に出る。
っていうか、暇つぶす場所なんかない田舎の国道沿いなんですが・・・。
とりあえず近くの激安リカーショップで家の足らない食材を買い込むワタシ。
30分くらい待つかなーと思われたのだが、15分くらいで呼び出し。
たぶん、17時くらいに入った第1陣がひけたのでしょう。

ということで早速焼肉いただきました。
せっかくなので、上カルビ!それからカルビ、ハラミ、ミノ、タン塩、キムチに韓国風納豆。
カルビ(写真2)は綺麗なサシが入っております☆
脂あまーい!お肉やわらかーい!肉質最高ですね。
が、もうワタクシ、老体なのか1枚で十分。脂にやられ気味・・・。
(若者よ。ワタシはやられたが、この肉はうまいぞ。)
タン塩、は分厚くやわらかくてかなり食べ応えあり。
ハラミは甘み最高で絶品です。
ミノはかなーり辛い!!けど、さっと焼いていただくと、歯ごたえとやわらかさの2つが楽しめて 美味でした。

韓国風納豆って初めて食べました。
納豆、ネギ、ごま油、唐辛子が入ってるのかな?
一口食べると納豆とごま油の風味が鼻に抜けて美味。しかし、もぐもぐの直後に強烈な辛さが大脳皮質体性感覚野に到達します。
辛い物好きにはたまりませんよ!!
韓国のりに巻いたり、ご飯にかけたりして食べたいです。

最後にいただいたクッパ(いつもはテグタンとかカルビクッパなのだけど、全てにおいて辛かったので珍しくクッパで・・・)も、だしがとても聞いていて野菜もしゃきしゃき感がしっかり残っていて、美味しかったです。

それにしても、私たちの後も続々とお客さんが絶えません。
人気なのがよくわかる。
ワタシは脂にはやられたものの、平均的に全て美味しい。
そしてボリュームがあって、さらに安い!!上記のオーダーに、ビール1杯とウーロン茶1杯で一万超えなかったもの。
メニューも1000円超えるものが上カルビ、上ロース、タン塩くらい。

お隣さんが食べていた、ホルモンチゲもまっかっかで美味しそうでした。
メニューにある納豆チゲもおいしそう。
センマイ刺しも食べたいし、マッコリも飲みたかった。
これはリピート必至ですね☆
今度は大人数で来よう!

※ 電話予約ができませんのであしからず。

------------------------
龍苑
Adr:川崎市川崎区渡田4-6-9
Tel:044-355-9768
[PR]
by zima_555 | 2007-12-16 12:41 | そとごはん(その他)

東京純豆腐(渋谷)

f0014355_2335279.jpg

先日美容院で雑誌を見ていて載っていたお店。
ちょうど韓国料理をファーストフード感覚で食べさせてくれるお店が欲しかったのです。
このお店では韓国の料理「純豆腐(スンドゥブ)」をいろいろな具材と選べる辛さでいただけます。
私はシンプルな豚純豆腐。
辛さはベリーホット。
標準よりも一段階辛め。
P氏は根菜純豆腐。
とろとろ卵がひとつ落とされていて、お豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。
豚もやわらかく、豆腐もしっかりとしていて、スープは甘みのある辛さで美味です!!
豚純豆腐で1000円。
ご飯セットでプラス1200円。
晩御飯に炭水化物を控えている私には純豆腐だけでも満足な量でした。

渋谷店は渋谷警察署の裏とちょっと行きにくい場所なのだけど、渋谷のランチor晩御飯には使えるお店だと思います。
雰囲気的には昼も夜もお一人様OKなお店だし(^^)
青山店、新宿店も押さえておこうっと!!

-------------------------------------
東京純豆腐 渋谷店
Adr:渋谷区渋谷3-6-19 第一矢木ビル1F
Tel:03-5778-3901
URL:http://www.tokyo-sundubu.net/shopdata.html
[PR]
by zima_555 | 2007-08-21 23:48 | そとごはん(渋谷)

コリアンキッチン 味ちゃんでサムギョプサル(新大久保)

f0014355_16954.jpg
f0014355_1691313.jpg
f0014355_1692433.jpg

サムギョプサルとは、厚切りにした豚バラ肉を脂を落としながら鉄板で焼いて、それをサンチュやえごまの葉で巻いていただく韓国のお料理。
先日、P氏が定期的に顔をだしている会社の飲み会にお招きいただき、サムギョプサルをいただいてきました。
場所は新大久保「コリアンキッチン 味ちゃん」。
まっちゃんと読みます。

ここの豚バラ肉は1.8センチもある極厚なもの。
それを斜めにした鉄板でよーく焼きます。
写真では見えないですが、脂は右下の受け皿に落ちる仕組み。
なるほど~!

よーく焼けたら、店員さんがはさみでお肉をチョキチョキ。
それをサンチュ、えごまの葉、青唐辛子、にんにく、コチュジャンを巻いていただきます。
豚の脂が甘くてさらっとしてて脂っこくないです。
お野菜と一緒にいただくと、ほーんとたくさん食べられちゃいます。
とてもおいしくいただきました。
というか、いつも疑問なのだけど、韓国のあのはさみはなんであんなに切れるんですかね?
分厚い肉もざっくざくですよ。

さて、ここはサムギョプサルもおいしいが、チヂミもうまい。
写真にはないキムチチヂミをいただいたのだけれど、とても香ばしくて美味。
私の大好きな赤坂見附の「古家庵」のネギチヂミ(ワケギがいかだのように入ってるやつ)とは違って、生地の多い感じ(沖縄のヒラヤチーみたいな感じ)なのだけど、焼き方が絶妙です。
これもいただく価値ありです。

------------------------------
コリアンキッチン 味っちゃん
Adr:新宿区百人町1-3-20 メゾンソワイエ1F
Tel:03-5155-8258
[PR]
by zima_555 | 2007-07-08 17:03 | そとごはん(その他)

ぱっぷHOUSEでコラーゲンランチ(学芸大学)

f0014355_2365442.jpg

お肌にはやっぱりコラーゲン。
友人が式直前にツバメの巣を食べて式当日はお肌ぷりぷり~と言っていたので、私もお肌ぷりぷり~にしたいなと。

しかし、何を食べて良いやら・・・。
そんな中、披露宴のプチギフトを私の大好きなマフィンのお店Sweet Soul Sweetsにしたので、披露宴前日に学大からSSSの碑文谷店までぷらぷら歩きマフィンを受け取りに。
ランチは学大で適当に・・・ということで、P氏が
「そこの焼肉屋さんランチやってるよ。」
というので言ってみたらぱっぷHOUSEでした。
そこには「コラーゲンたっぷりホルモンチゲ定食」なる文字が!!

これだっ!!!

ということで、即決めでいただきました。

このチゲ、マジおいしいです。
濃厚で、ホルモンぷりぷりです。
私的にこの定食900円で食べれたら満足。
マジ好み!!
マジウマス。
おためしあれ。

--------------------------
ぱっぷHOUSE 学芸大学
Adr:目黒区鷹番2-15-18
Tel:03-3793-0290
[PR]
by zima_555 | 2007-06-07 23:49 | そとごはん(その他)

宗家ガムジャタン(大久保)

f0014355_12194297.jpg
f0014355_12201966.jpg
先日友人の結婚式二次会の幹事を任されたのですが、新郎新婦からその打ち上げをしよう!ということで、昨日新大久保の「宗家ガムジャタン」というお店に行ってきました。

久しぶりのカムジャタンーー!!
ワタクシ、カムジャタン大好物なのです!!
ここのカムジャタンは最初運ばれてくるとスープがまったく赤くないのですが、ぐつぐつ煮立ってくると見る見る辛そうな色に!
スープの赤い色がつやつやしてきた頃に豚の背骨を取り出してお肉をこそぎ落とします。
美味しいですねぇ。
フグとかでもそうですが、骨のすぐ横にある肉が一番美味しいと思う。
カニを食べるかのごとくそちらに集中して無言になりそうな勢いです。
まった、この中にはいってるジャガイモが甘くてホクホクでうまいんだ。
スープも辛いけれどしっかり甘味があって美味。
むみー!!!
昨日の今日でまた食べたくなってきました。
今日の飲み会、韓国料理屋に変更してくれないかな(今日もかいな・・・)
新大久保だと松屋も有名ですが、どちらも個性があって味が違います。
松屋派と宗家派がいるみたいだけど私はどっちも好きです。

-----------------------
宗家ガムジャタン
Adr:新宿区大久保1-12-19森田ビル1F
Tel:03-3205-9555

その後・・・
[PR]
by zima_555 | 2006-09-13 12:22 | そとごはん(新宿)

だるま屋のキムチ(下丸子)

f0014355_9415483.jpg
先週末の金曜日。
会社の同じプロジェクトの後輩ボンズとOちゃんとで惣菜やらお酒やらを買い込んで初Oちゃん家飲み。

会社の近所にだるま屋という韓国食材店でキムチも買いました。
ここのキムチがとても美味しい。
醗酵度は少なめ(酸味は少なめ)なのだが、韓国料理特有の甘くて辛い韓国唐辛子のしっかりとしたパンチがあって、白菜もしっかり漬いていて大好き。
何度も購入してます。

これ、そのまま食べても美味しいんだけれど、キムチ鍋にしても超美味しい。
そこらで売ってるキムチ鍋の素なんて要りません。
土鍋にお湯を沸かして、顆粒のかつおだしを入れて、味噌とキムチを半分と、キムチの真っ赤なタレの部分をたっぷり入れればそれでとても濃厚なキムチ鍋のスープが出来上がり。
一度ここのキムチでキムチ鍋を作ったんだけれども、これが今まで食べたキムチ鍋で一番美味しかった。
く~。夏でも食べたくなってきたぞ!!

ここはその他にオイキムチ、カクテキ、季節によっては牡蠣キムチなんて置いてあるみたいです。
その他に、冷麺やピビン麺、コーン茶、柚子茶などなかなか手に入りにくいものも置いてあります。
そうそう下丸子には用事がないと来る人はいないと思いますが、じま的になかなか重宝しているお店なのでご紹介しました。

------------------------------------
だるま屋
Adr:大田区下丸子3-9-3
Tel:03-3759-9123
月曜がお休みです。
[PR]
by zima_555 | 2006-06-19 12:04 | そのた

李南河(代官山)

f0014355_12411664.jpg
f0014355_12412763.jpg
久しぶりに叔母のYちゃんとの会食。
叔母のYちゃんは年齢は一回りほど違うのだけれども、同じ大学の出身ということもありとても仲良し。

前回Yちゃん夫婦と一緒に会食した赤坂の「メゾン・ド・ユーロン」で、オーナーの鈴木さん(ウルトラグルメな方)に教えてもらった東京の美味しいお店の中の1つである代官山の韓国料理「李南河(リナンハ)」に行って来ました。

お店に入るとそこは異空間。
今まで行った韓国料理とは全然違うとてもおしゃれでハイソなインテリア。
まさしく「高級」韓国料理ですね。

今回いただいたのはポッサムキムチ、白菜とニラのサラダ、ゆで豚とえごま、牛の中落ちの辛味炒め、プルコギ、シメにうどんです。
もう、食べ過ぎるぐらい食べました。
多分1日の摂取カロリーをこの1回の食事で取ってしまったんではないだろうかってくらい。
寝る前まで苦しかった。

お味はとってもお上品です。
ポッサムキムチがとても美味。
写真は取れなかったのですが、大きな白菜のキムチでたこやマグロなどのお刺身が包んであります。
これは非常に美味しい!

そしてとても気に入ったのがプルコギ。
プルコギを食べる前に既に超まんぷくだったのだけれど。
結局シメのうどんまでしっかり平らげました。
プルコギは基本的に甘めの味付けなのですが、この甘さが絶妙で。
甘さって食べつづけると飽きがすぐにきてしまうのだけれど、これは本当に最後まですっきりいただけました。
薄くきったジャガイモがしゃきしゃきしていて、とても辛い味とマッチしていて美味しかったです。
非常に美味しいお料理の中でナンバーワンに美味しかったのがシメのうどん!
日本のうどんと違い、もっちり感よりも歯ごたえの強く、冷麺のような透明なおうどん。
食べつづけても口の中でねちょっとしないところがいいです。
焼きうどん風にしてもらって正解でした。
非常にプルコギのお出汁が絡んで絶品に仕上がっていました。

このお店はとてもサービスがいいです。
店員さんが「余ったプルコギはチャーハンにできますがいかがいたしましょう?」といってくれたのだけれど、Yちゃんは
「これ、おうどんの方が絶対に合うわ!おうどんでお願いできないかしら?」
なんて無理をお願いしても笑顔で受けてくれました。
私たちがおしゃべりに夢中でいただいたお水を全然口にせず、氷が溶けてしまうとすぐに新しいお水に交換してくれたり。
非常に丁度いい間合いでのサービスで気持ちよく食事ができました。
お値段はちょっと張りますが、とても美味しくおすすめのお店です。

この日は19時に予約して、延々食べて喋って飲んで。
気付けば12時過ぎてました。
5時間も延々食べてればそりゃ寝る前まで苦しくなるわな。
お陰で週末は胃袋が大きくなっちゃってすぐにおなかがすいて大変でした。
今週は元に戻しておかないと。。。

そうそう。
19時に入店してYちゃんを待っていると、私のすぐ後から大塚寧々が入ってきました。
ものすごーーーーく綺麗でした。

--------------------------------
李南河
Adr:渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B1F
Tel:03-5458-6300

アッサンブラージュの入っているビルの地下です。
[PR]
by zima_555 | 2006-05-22 12:45 | そとごはん(代官山・中目黒)


最新のトラックバック
韓国ドラマ無料動画
from 韓国ドラマ無料動画
貸し倉庫収納トランクルー..
from 貸し倉庫収納トランクルームレ..
柳屋の「たい焼き」
from まろまろ記
prevedkolleg..
from prevedkollegam00
zlobnyimarmi..
from zlobnyimarmik22
alikmurtazae..
from alikmurtazaev21
velocheropka01
from velocheropka01
水曜どうでしょう
from http://free7.l..
昨日の飲み会! 
from ユッキーのハッピーライフ♪
from モグモグ食べたい!
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧