人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555

まえだや(中目黒)

まえだや(中目黒)_f0014355_21194314.jpg

土曜日の朝、ダンナが
「今日は『まえだや』に行きたいんだけど。」
と、突然言い出した。
突然肉が食べたくなったらしい。さすが私のダンナです。
当日予約できるかなー?と思ってたんだけれど、14時過ぎに電話したらあっさり予約が取れました。
夏じゃないからですかね。
まえだや(中目黒)_f0014355_21242266.jpg
まえだや(中目黒)_f0014355_21243320.jpg
島らっきょう、きゅうりとセロリのニンニク和えは定番ですね。
まえだや(中目黒)_f0014355_21294460.jpg
春菊とスモークしたラムのサラダ。
杏のドライフルーツが乗っているのが面白い。味はシンプルに塩こしょうでした。
自分でもサラダにナッツとかドライフルーツとか入れることを覚えたいですね。
まえだや(中目黒)_f0014355_21323324.jpg
前回いただいて気に入ったのはこの「ネギ焼き」。
半分に折って、両面をあぶって、シンプルにレモンでいただきます。
本当に半生でもいただける肉質。柔らかくておいしい〜。
ほんのりラムの香りが絶妙。
一口食べて、ふたりで、
「ん、うまい!」
とうなってしまった。
新鮮だからといって、まったくラムのにおいがしないのもジンギスカン屋さんに行ってる意味がないですからね。
まえだや(中目黒)_f0014355_21563279.jpg
そしてジンギスカンは長ネギ、タマネギ、もやし、そして、ジンギスカン。
しっかり脂を溶かして焼くので、野菜もジューシーでしっかり美味しく焼けます。
私はジンギスカン好きで、ジンギスカンブームの火付け役である某店にもよく行くのだけど、そこは脂をほとんど引かないので、野菜がいつも美味しく焼けないのです。
やっぱり好みは「まえだや」です。
タレも濃いめで好みですしね。

なんだかんだで、ジンギスカンを4人前も平らげてしまった。
食べ過ぎですね。。。
あーん。明日からまたダイエットだ。
けど、おいしかった〜。ごちそうさまでした。
------------
まえだや
Adr:目黒区中目黒1-5-8
Tel:03-3716-8322
by zima_555 | 2009-01-25 23:52 | そとごはん(代官山・中目黒)
<< ブルガリ イル カフェ(表参道) 休日の朝ご飯 >>