人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

寿司 菊地(神泉)

寿司 菊地(神泉)_f0014355_0153552.jpg

2月1日、32歳になりました。
こう、年を取るとわくわく度も低くなりますが、今年も美味しいお店に行き、ダンナに祝ってもらいました。
場所は去年と同じ、神泉にある「寿司 菊地」。
友人に教えてもらい、昨年行って、とてもハマりました。
ビールに焼酎をいただき、それに合わせておいしいおつまみをいただき(ダンナはウーロン茶でつきあってくれました)、頃合いのころに握りを。
カワハギの肝醤油が今年も絶品。
しっかり裏ごしした肝にポン酢を混ぜてあるもの。濃厚で、身もコリコリしてて本当に美味しいです。
刺身はブリが脂がのっておいしかったなー。
あと、好きなのが平貝。塩とレモンが大好き!
それから、トロタクね。沢庵には紫蘇が混ぜ込んであって、中落ちもたっぷり。
ほんのり温かいのがいいですね〜。
写真にはないですが、イカワタ焼きも出していただきました。
七味が利いていてほんのり苦くておいしいのです。
そこに
「これに酢飯があうんですよ。」
と、一握りの酢飯をお皿にぽんと入れてくれました。
こういうコミュニケーションがいいんですよね。

やっぱりまたここは行きたいお店。
去年、今年と2月頭だったので、今度は違う時期に行ってみたいです。
ダンナ様。ごちそうさまでした。
-------------
寿司 菊地
Adr:渋谷区神泉町20-15 神泉モンド本社ビル1F
Tel:03-3780-3943
by zima_555 | 2009-02-05 00:26 | そとごはん(渋谷)
<< 誕プレは・・・ ブルガリ イル カフェ(表参道) >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧