人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

クレッソニエール(新宿)

クレッソニエール(新宿)_f0014355_12153013.jpg

ふー。
久々のちゃんとしたグルメレポです。
最近サボリ気味でしたな。

この画像を見て「ん?」と思う方もいるはず。
iセンセ、ゆき嬢あたりは思うはず!

そう。まさに渋谷「コンコンブル」のランチですね~。
じまなひびでも紹介済み

しかし、違います。
これは新宿「クレッソニエール」のランチです。
そう。クレッソニエール。
昨年新宿にオープンした渋谷「コンコンブル」の姉妹店なんですね~。
(なんかムツゴロウさんみたい・・・)

このボリュームで1000円。
ちゃんとコーヒーもついてきます。
味もしっかりしていて安心できます。
今回いただいたのは野菜を鶏肉で巻いたものでした。(料理名失念)
コンコンブルと違うのはスープがつくところ。
コンコンブルはスープの代わりにピラフがつきます。
私はどちらかというとスープがついてくれた方が嬉しいので「クレッソニエール」大歓迎でした!

ここ、夜も結構安くてコースで3800円くらい。
けれど、ボリュームが多いらしいので大人数で行ってワインと共にアラカルトで色々と頼んでシェアしていただいても良いかもしれません。
といっても、私まだ夜は未訪なのです。クスン。
今度何か飲みの幹事やらされたらここかコンコンブルにしちゃおうっと。

ちなみに、ココはニンジンサラダが有名らしいです!
ランチのサラダにもちょこっとついてきます。
有名だけあって美味しいです。
クレッソニールにランチに行った時、隣の男性二人がアラカルトっぽくオーダーしてたんだけれども。
「この〇〇サラダにはあのニンジンのやつって入ってるの?」
なんてメートルさんに聞いてました。
やっぱり人気なんだな。

そのメートルさん(いつもコンコンブルにいるぶっちょう面だけどやさしいおじさん)も
「ついてませんが、少し添えましょうか?」
なんていう気の効いたサービスをしていました。
リーズナブルでこういう小さい気遣いができるレストランってなかなかないです。
(ホントはなきゃいけないところだけれど少ないと思う。)
やっぱコンコンブル&クレッソニエールは好きだなぁ。
ほんと、夜行こうっと。

---------------------------------
クレッソニエール
Adr:新宿区新宿3-4-8セゾンプラザB1
Tel:03-3350-4053

新宿伊勢丹の明治通りを挟んで向かいの角っこの地下です。
by zima_555 | 2006-05-10 12:35 | そとごはん(新宿)
<< 天悠(学芸大学) 陶芸体験 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧