人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

李南河(代官山)

李南河(代官山)_f0014355_12411664.jpg
李南河(代官山)_f0014355_12412763.jpg
久しぶりに叔母のYちゃんとの会食。
叔母のYちゃんは年齢は一回りほど違うのだけれども、同じ大学の出身ということもありとても仲良し。

前回Yちゃん夫婦と一緒に会食した赤坂の「メゾン・ド・ユーロン」で、オーナーの鈴木さん(ウルトラグルメな方)に教えてもらった東京の美味しいお店の中の1つである代官山の韓国料理「李南河(リナンハ)」に行って来ました。

お店に入るとそこは異空間。
今まで行った韓国料理とは全然違うとてもおしゃれでハイソなインテリア。
まさしく「高級」韓国料理ですね。

今回いただいたのはポッサムキムチ、白菜とニラのサラダ、ゆで豚とえごま、牛の中落ちの辛味炒め、プルコギ、シメにうどんです。
もう、食べ過ぎるぐらい食べました。
多分1日の摂取カロリーをこの1回の食事で取ってしまったんではないだろうかってくらい。
寝る前まで苦しかった。

お味はとってもお上品です。
ポッサムキムチがとても美味。
写真は取れなかったのですが、大きな白菜のキムチでたこやマグロなどのお刺身が包んであります。
これは非常に美味しい!

そしてとても気に入ったのがプルコギ。
プルコギを食べる前に既に超まんぷくだったのだけれど。
結局シメのうどんまでしっかり平らげました。
プルコギは基本的に甘めの味付けなのですが、この甘さが絶妙で。
甘さって食べつづけると飽きがすぐにきてしまうのだけれど、これは本当に最後まですっきりいただけました。
薄くきったジャガイモがしゃきしゃきしていて、とても辛い味とマッチしていて美味しかったです。
非常に美味しいお料理の中でナンバーワンに美味しかったのがシメのうどん!
日本のうどんと違い、もっちり感よりも歯ごたえの強く、冷麺のような透明なおうどん。
食べつづけても口の中でねちょっとしないところがいいです。
焼きうどん風にしてもらって正解でした。
非常にプルコギのお出汁が絡んで絶品に仕上がっていました。

このお店はとてもサービスがいいです。
店員さんが「余ったプルコギはチャーハンにできますがいかがいたしましょう?」といってくれたのだけれど、Yちゃんは
「これ、おうどんの方が絶対に合うわ!おうどんでお願いできないかしら?」
なんて無理をお願いしても笑顔で受けてくれました。
私たちがおしゃべりに夢中でいただいたお水を全然口にせず、氷が溶けてしまうとすぐに新しいお水に交換してくれたり。
非常に丁度いい間合いでのサービスで気持ちよく食事ができました。
お値段はちょっと張りますが、とても美味しくおすすめのお店です。

この日は19時に予約して、延々食べて喋って飲んで。
気付けば12時過ぎてました。
5時間も延々食べてればそりゃ寝る前まで苦しくなるわな。
お陰で週末は胃袋が大きくなっちゃってすぐにおなかがすいて大変でした。
今週は元に戻しておかないと。。。

そうそう。
19時に入店してYちゃんを待っていると、私のすぐ後から大塚寧々が入ってきました。
ものすごーーーーく綺麗でした。

--------------------------------
李南河
Adr:渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B1F
Tel:03-5458-6300

アッサンブラージュの入っているビルの地下です。
by zima_555 | 2006-05-22 12:45 | そとごはん(代官山・中目黒)
<< たき下(麻布十番) 味源(渋谷) >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧