人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

オストラルが閉店??

picot-picotさんの「オストラル」が閉店し、「ガニエール」から新屋シェフが去る。」を見てびっくり。

銀座のフレンチの名店「オストラル」が閉店とのこと!
既に去年の年末あたりに閉店していたと!
し、しらなかったぁ・・・。
そして、悲しすぎる・・・。

「オストラル」はかれこれ6年くらい前にネットで見つけて気になって、母に教えて一緒に行き、共にめっちゃ感動したお店。
それから大ファンだった。
(大ファンとは言え、お高いのでそうそういけませんが・・・)
あの名物の手の込んだテリーヌがもういただけない。
つらーい!!!

去年の夏も家族でランチを食べに行きましたよ。
コースだって言うのに母は
「前菜だけはあのテリーヌに替えてください!」
なんてわがままを言うくらい母もあのお料理は大好きだったし。

私と妹iセンセ&うららとワゴンサービスのデザートを
「あれもたべたーい!これもたべたーい!でも太っちゃーう!!」
なんて迷いまくっていると、ギャルソンの方が私たちの耳元でこそっと
「誰にも言いませんから、たくさんお選びください。」
なんて小気味のいいサービスをしてくれたのを思い出す。

とっても気持ちよく食事のできるいいレストランだったのに何でだろう?
去年の春(確か3月ぐらいだったと思うけど)銀座バーニーズのはいっている交詢ビルに移ったのだが、これがいけなかったか?
交詢ビルのレストランブースは閑古鳥が鳴いているとか、そんなことがネットではチョコチョコ書いてあるな。
あそこの出店でかなり負債を抱えたか。
思いのほか客が入らなかったのか。
実は私ももともとの並木通りの店構えの方が好きだった。
小さいけれど適度に一体感があって落ち着くインテリアだったし。
でも、昔からの客だったらどこにオストラルがあったって行くだろうしなぁ。

うーむ。
みんなどれも憶測でしかないので本当の理由はわからず。
もう一度あの感動的なテリーヌに再会できるようにまたどこかに復活してくれることを願
うしかないですね。
本当に残念。
by zima_555 | 2006-07-07 13:02 | そのた
<< CASA VINITALIA(... 錦糸町のお蕎麦屋さんで初オフ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧