人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555

湘南食堂(蒲田)

湘南食堂(蒲田)_f0014355_9214230.jpg
湘南食堂(蒲田)_f0014355_9215229.jpg
私の所属しているプロジェクトの後輩Oちゃんが突然他のプロジェクトに引き抜かれることになってしまった。
4人しかいないこのプロジェクト。
そこから抜かれてどうするよ!
もー!政治力ないんだから!プロジェクトマネージャー!

と、文句を言いつつも、たくさんのプロジェクトで色々な経験をして欲しいとも思うので「がんばって!」の気持ちをこめてプロジェクトメンバーでOちゃんの壮行会をしてあげました。
いつも会社の飲み会となると近所のローカルな居酒屋なのだけれど、動きやすい4人ということでたまには美味しいものを食べましょうって話になり(勝手にそういうことにしたのは私です)、じまセレクトの蒲田の「湘南食堂」へ行ってきました。

このお店は本当に新鮮で美味しいお刺身がいただける私の大好きなお店。
海に囲まれた島に住んでるのに本当に美味しいお刺身ってなかなか食べられない。
ここは敷居も高くない居酒屋なのだけれど、しっかり美味しいお魚料理を提供してくれる貴重なお店なのです。
蒲田って東京のはしっこで目立たない土地ですが、「歓迎」にしろ「ミ・レイ(ベトナム料理)」にしろ結構美味しいお店があって侮れないのですよ。

写真は「湘南盛り」と「生しらす」。
なんと、私が一番食べたかった生しらすがお通しで出てくるとはびっくり。
この生しらすがなんともいえなく美味なのです。
ちゅるっとした食感、ほんのり感じる苦味とおろし生姜が絶妙。
春の一時期だけかと思っていたら、まだこの時期でもいただけるんですね~。

湘南盛りは湘南食堂おまかせのお刺身の盛り合わせ。
この日は大トロが乗ってました。
とろっとろで美ー味ー(うーまー)!!!!
サザエもこりっこりで美ー味ー(うーまー)!!!!
日本人に生まれてよかったとおもう瞬間ですね。

上司のHさんも
「まともな刺身を出す店だねぇ。」
と満足してくれたご様子でよかったですわ。

この後Oちゃん、ボンズとともにダーツへ。
01マスターアウトやって、ラスト71残しで7トリ&ブルであがりました。
ふっふっふ。勝ったぜ。ボンズ。

さて、今日が終われば待ちに待った夏休みです。
特に旅行とかは行かないけど、だーらだーらして、実家で猫と戯れて、友達と飲んで、フレンチ食べにいって、六郷土手に花火見に行って、DVD見て、散歩して、麻布十番のお祭行っておわりかなー。

皆さんも良い夏休みを!!

---------------------------
湘南食堂
Adr:大田区蒲田5-24-6 第2オギノビル
Tel:03-5703-3131
by zima_555 | 2006-08-11 12:16 | そとごはん(その他)
<< シェ・ピエール(乃木坂) アユンテラス(渋谷) >>