人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

天下一品(川崎)

天下一品(川崎)_f0014355_12241522.jpg
天下一品(川崎)_f0014355_12243318.jpg
ラーメンネタつづいてます。

ついに天一デビューいたしました。
TVK「saku saku」の黒幕が天一ラヴァーであり、天一を熱く語られるうちにどうしても食べたくなりました。
(世には天一ラヴァーって結構いるのよ。)

そして、ほぼ2年越しでしょうか。
やぁぁぁぁっと行ってまいりました。
用事のあった川崎で行ってまいりました。

ドキドキしながら
「ネギラーメンこってりで。」

わたしは、この噂のコッテリを体験してみたかったのです。
すごいと言われる天一のこってり。
コッテリラーメン好きの私がどんな反応を見せるか?自分でも想像がつきません。

10分後出てきました。
見た目は綺麗な色のラーメン。
「普通じゃん。」
しかし、箸を入れた瞬間・・・。

「うへ!!」

と言う言葉が出てしまいました。
つか、「コッテリ」っていうか、「ドロッ」です。
麺にスープがよく絡む・・・っていうか、嫌でも絡んでくる酔っ払いオヤジレベルです。このスープ。
コッテリの域を越えてます。
ええ。噂以上でした。

味は・・・まー、普通ですね(^^;)
良からず、悪からず。普通に美味しいです。

しかし、量が少ないにも関わらず、めっさおなかいっぱい。
この満腹中枢を刺激する物質はなんなんでしょう???
何で出来てるんですか?このラーメン??
恐るべし!天下一品!!

そして食べ終わりふと目を器に戻すとそこには


「明日もお待ちしてます。」


・・・ごめんなさい!!明日は無理っす!!!
しばらくはいいっす!!満足っす!!
こんな恐ろしい一言を器の底に忍ばせる!
恐るべし!天下一品!!

いやぁ、初天一。
予想以上にインパクト大です。
よい経験させていただきました。

あざーっす!
by zima_555 | 2006-09-07 12:48 | そとごはん(その他)
<< 551蓬莱の豚まん はしばやん(渋谷) >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧