人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

味源熊祭 おくむら(渋谷)

味源熊祭 おくむら(渋谷)_f0014355_1137536.jpg
今週、私は大好きな人の声で目がさめる。
なんて幸せなんだろう・・・。







セイセイセイセイ。
変なことを想像するでない。
私はれっきとした独身OL寂しい東京一人暮らしです(泣)

なんで浮かれてるかというと。
今週のtvk「saku saku」のゲストがKREVA君なのですよ。
あー、もう!!
好きっす!好きっす!大好きっす!!
あの顔、あの声、マジヤバイ。
ゾクゾクします。
いつもは一応「saku saku」の時間(7時半)に目が覚めて、ご飯食べながら、化粧しながら、「saku saku」半見状態なんだけれど。
今週はしっかり正座してみてるので(ウソ)結局用意するのが8時過ぎ。
お陰でいつもより遅い出勤になっております。

さて、KREVAとは別に好きな人がいます。





それは「劇団ひとり」。

・・・・・・・・・・・・・・。
ええ。ええ。
言われますとも。
意味がわからないって。
私の好みは統一性がないって。

いいんだもん。私もそう思うもん。
すべてはフィーリングなのさっ!
好みなんて簡単に定義できないのさっ!


さて。
写真とは無関係な話が続きましたが。
この写真は先週、ガン飲み明け二日酔い中(またかよッ!!)に食べたラーメンです。
渋谷の「鉄人門渋ビルヂング」とかいう最近流行りのフードアミューズメントビルの2Fに出来た店。
多分、文化村通りにある「味源」の暖簾分けか何かなんでしょうね。
私の大好きな「味噌オロチョン」があったから。
この味噌オロチョンは辛口味噌ラーメンです。
もうちょっとコッテリ系かと思ったけど想像よりはあっさりでした。
文化村通りの味源の方がもうちょっとコッテリだったよなぁ。
しかし、P氏情報によると最近の味源も味が変わったらしい。
全体的に変えたのか?
そうだったら私は昔の方が好きだぞ。

渋谷には北海道味噌ラーメンの「味源」と「壱源」があるけれど、私は「味源」派です。
理由は辛い味噌味のラーメンだから。
(全然味の比較になってないじゃん・・・)
なんて、ウソ。
前に壱源に行ってあんまり美味しいと思わなかったのでそれ以来渋谷で味噌食べるなら「味源」にしちゃってます。
ま、好みです。

よくテレビで「人気ラーメン店特集」とかってやってるけど。
そういう店に1時間並んで入っても90%が
「1回食べればいいや。」
って感じ。
私はラーメンも完全フィーリングなのです。
だから、おすすめするラーメン屋は渋谷の「はしばやん」だったりするわけで。
有名店はブログネタのために行ってみたりするけれど。
やっぱり戻るところはひとつなんですわね。

「こってり・中太・縮れ麺・味噌かとんこつ・チャーシューやわらかめ・野菜はシャキシャキ」

こんな私のフィーリングに合う人がいたら、きっとラーメン合コンやったら私とバトることになるでしょう(意味がわからん)

それにしても、メディアの有名ラーメン店の取り上げ方ってあんまり好きじゃない。
こないだのどっちの料理SHOWも中村屋と麺屋武蔵の対決みたいなのだったけど。
私はああいうの見ると興ざめしちゃうんだよなぁ。
たかがラーメンじゃん・・・みたいな。
(すいません「されどラーメン」な方)
天空落とし?
ただの湯切りじゃん・・・みたいな。
(すいません「されど湯切り」な方)
だから、サポートに入ってる兄ちゃんまで勘違いして腕組みとかしちゃうんだ。
(私はああいう態度は嫌いです)

・・・って、これはあくまでも私の意見なのでお気にせず。
ラーメンは大好きなのでこれからも好みのラーメンは探していきます。
とりあえず、私のフィーリングに合えばそれでよし。
うむ。

--------------------------
味源熊祭 おくむら
Adr:渋谷区宇田川町24-6 鉄人門渋ビルヂング 2F
Tel:03-5428-1401



追伸:
ただいま後輩情報によると、K-1主催者がボビーvsムルアカを企画してるらしい。
・・・。
だからK-1はダメなんだよッ!!
by zima_555 | 2006-01-31 12:34 | そとごはん(渋谷)
<< 柳屋(人形町) フェリチタ(表参道) >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧