人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

沖縄’n 道玄(渋谷)

沖縄’n 道玄(渋谷)_f0014355_141324.jpg

後輩Mちゃんが私のいる事業所に会議のため来るということで久々にご飯でも食べようと。
P氏や仲の良い先輩後輩も誘って渋谷の道玄という沖縄料理屋さんに。
渋谷で沖縄といえば私はいつも「渋谷 沖縄」という渋谷の沖縄料理の老舗に行ってしまうが。
久しぶりに冒険をしようということでいろいろ探したところ、このお店で幻の豚「あぐー」がいただけるとのこと。
さらに石垣牛もいただけると!

駅からはちょっと離れてるけど、金額もなかなかリーズナブルそうだし、仲間内であつまるにはよさそうなのでは?ということで予約してみました。

ここ、なかなかアタリでございました。

たくさんの泡盛の種類。
割り物も焼酎か泡盛かで選択できるし。
料理も、ゴーヤチャンプルーもなかなか味がしまってて美味。
それから、私の大好きな島らっきょうがとてもビッグサイズでびっくり。
東京でこんな大きい島らっきょう見たことないし。
塩味もいい感じで合格。
写真のサラダは島豆腐のサラダ。
しっかりと固く締まった島豆腐はいつも炒め物かスクガラス豆腐みたいな食べ方しかしないので、こういうサラダ風にしても良いのね。
(いつも買ってもあまっちゃったりするから、次はサラダにしよう。)

あぐー自体は・・・普通かなー。
おいしい豚だけど、以前西麻布の「豚組」で食べた(というか、P氏に一口もらった)白金豚ほどの感動はなかったなぁ。
と、今P氏に言ったら「食べ方が違うしなぁ。」といわれた。
まぁそうだけど、とにかくそれほど感動がなかったわけです。
でも、なかなか東京では食べれないものだし、ネタとして食べるには良いと思います。

ということで、相対的にこのお店良いと思います。
結構頼んで、食べて飲んで、4000円強。
ここはまた飲み会で使わせていただきます。

そうそう。
ここ、渋谷駅から遠くてもなかなか便利。
理由は、マークシティーの道玄坂上の出口からすぐなので、雨が降っても被害はほとんどなしなので。
(っていうか、ぐるなびのアクセスに渋谷駅から徒歩3分っていうのはウソだとおもう・・・)

-------------------------
渋谷’n 道玄
Adr:渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエアB1
Tel:03-3463-8876
by zima_555 | 2007-07-15 01:06 | そとごはん(渋谷)
<< 久しぶりにメゾンカイザー 豆サラダ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧