人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

ノミの市(恵比寿)

ノミの市(恵比寿)_f0014355_21322649.jpg
ノミの市(恵比寿)_f0014355_21392649.jpg
ノミの市(恵比寿)_f0014355_21334174.jpg
この日は朝早くからダンナが中目黒の美容院に行くというので、
「恵比寿か中目でランチしよう!」
ということに。

いろいろと悩んだ結果、友人悪P師匠がお勧めしていた恵比寿の「ノミの市」に行くことに。
恵比寿東口からZESTの前をひたすら歩き、蟻月とトシ・ヨロイヅカの道に入って少し歩いたところにあります。
(この説明の仕方、わかる人にしかわからないか・・・)

ランチは前菜・メイン・デザート(orチーズ)で1600円。(食後のコーヒーは+300円)
いただいたのは豚舌と豚足のゼリーよせ・仔羊のトマト煮込み・タルトタタン。
ここ、うまいっすね。
ゼリー寄せはコルシニョンも入っているので、酸味も効いているし、塩加減も抜群。
トマト煮込みはものすごいトロトロです。大好きな白いんげんも入っていてGOOD。
ほんのり温かいタルトタタンにバニラビーンズのたっぷり入ったアイスを乗せていただくのは極楽ですなー。
食後に少し赤ワインが残っていたのでデザートとチーズとかなーり悩んだのですが、りんごの季節になったのでタルトタタンがひじょーに食べたくなってしまいました。
あと、グラスワインがなかなか美味しかった。
グラスワインは500円なのだけど、なかなかそのお値段で美味しいグラスワインを出すところってないですね。
白ワイン、ヴィニウスと似た味がしました。

で、ブログのために写真をバシバシ撮っていると、店員の女性が
「私も最近カメラ買ったんですよ~!」
と話しかけてくださいました。
それからしばらくカメラ談義。
私も来週からの新婚旅行のために現在カメラ撮影の練習中ですが、彼女も旅行のために練習とのこと。
「できた写真見せてくださいね~。」
といってくださったので、本ブログをご紹介しちゃいました☆
見てくれてるとうれしいな~。
また行きますね~!

ちょっと駅から遠いですが、その分人も多くなくてゆっくり食事ができますね。
この季節はテラス席での食事も気持ちがよさそうだし。
悪P師匠。美味しいお店、ご紹介ありがとうございました!

----------------------------
ノミの市
Adr:渋谷区恵比寿2-5-8サンクォーレ恵比寿1F
Tel:03-5420-3691
by zima_555 | 2007-10-07 21:43 | そとごはん(恵比寿)
<< クレッソニエール(新宿) 買ってしまいました >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧