人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

グットドール・クラッティーニ(丸の内)

グットドール・クラッティーニ(丸の内)_f0014355_055201.jpg
グットドール・クラッティーニ(丸の内)_f0014355_0553961.jpg
グットドール・クラッティーニ(丸の内)_f0014355_0555771.jpg
グットドール・クラッティーニ(丸の内)_f0014355_0561183.jpg
グットドール・クラッティーニ(丸の内)_f0014355_0562522.jpg
グットドール・クラッティーニ(丸の内)_f0014355_0564055.jpg
グットドール・クラッティーニ(丸の内)_f0014355_0564883.jpg
グットドール・クラッティーニ(丸の内)_f0014355_0571254.jpg
グットドール・クラッティーニ(丸の内)_f0014355_0572363.jpg

先日、ながーいながーいスペイン旅行日記を書いたらば。
それを見ていたグルマン同級生Aが
「スペイン料理食べにいこー!」という企画を立ち上げてくれました。
しかし、残念ながらお目当てのお店は予約が取れなかったということで、急遽イタリアンに変更になりました。
参加メンバーは高校時代の部活の部長K。

行った場所は丸の内の「グットドール・クラッティーニ」。
以前は西麻布にあったのだけれども、いつしか丸の内に移転に。
夏の「桃の冷製パスタ」が有名ですね。
先日、ダンナと三宿の「コム・ダビチュード」へ行く際の候補になったお店です。

場所は丸ビルのひとつ有楽町よりのビルの中。
入り口はシンプル。ここから入っていいの?という感じ。

コースはお任せしかないということ、また、いろいろとシェアして食べられるということで
前菜3皿、パスタ2皿、メイン1皿、それぞれデザートということに。
いただいたのは

たこのカルパッチョ
鯨肉と吉田牧場モッツァレラチーズのタルタル
牡蠣のグラタン
生うにのパスタ
ネギとからすみのパスタ
豚とフォアグラのロースト
そして、わたくしのデザートはアールグレーのクレームブリュレ

たこのカルパッチョは甘みがあって、酸味のあるグリーントマトのスライスととても合いますね。
吉田牧場のモッツァレラチーズって初めて食べたけど、なかなかコクがあるんですね。
このルッコラはなかなか手に入らないこ~いお味のルッコラ。
生うにのパスタは意外な味。ほんのりアーリオオーリオの香り。
ワタシ的にはこの辛味はいらないような。
ネギとからすみのパスタは一番美味しかった!
からすみの辛味とネギの甘みがちょうどいいですね。
香ばしい香りもOK。
お口直しのグレープフルーツとわさびのシャーベットはほんのりわさびの香りがバランスよくワタシ好みでした。

今回ワインはグラスワインをチョイス。
赤、白それぞれ5種類くらいありますね。
白を2種、赤を1種いただきましたが、飲んだ白の1つは結構高かったんじゃないかなぁ。
値段を聞かずに頼んでしまった。多分高い。

デザートのアールグレーのクレームブリュレ。
クレームブリュレはほんのりアールグレーの香り。
一口目はカラメルの香りとアールグレーの香りの両方を楽しめたのだけど、最後はカラメルの香りが勝っちゃってたかな。

どれもなかなか美味しかったのだけど、正直突出するものはなかったかな。
夏の桃のパスタが食べてみたいです。
あと、もうすこしお料理の説明を詳しくして欲しかったかな。

インテリアもシンプルでカフェっぽい感じだったりするので、気軽に友達同士で楽しめるお店という感じ。
基本シェアみたいなスタイルのようだし。
場所も丸ビルのすぐ隣なので、女性にはうれしいお店だと思います。

------------------------------
グットドール クラッティーニ
Adr:千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F
Tel: 03-6212-6882
by zima_555 | 2007-12-09 00:58 | そとごはん(銀座・有楽町)
<< マドリッドのチョコレート屋さん... シェ・ピエールでボジョレーパー... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧