人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

龍苑(川崎)

龍苑(川崎)_f0014355_11364913.jpg
龍苑(川崎)_f0014355_1137551.jpg
龍苑(川崎)_f0014355_113715100.jpg
龍苑(川崎)_f0014355_11372923.jpg

美味しい焼肉屋さん発見!!

ダンナ情報ですが、家から歩いて数分のところに美味しい焼肉屋さんがあるとのこと。
ということで、ボーナスも出たことだし、昨日行ってまいりました。

すごいローカルですが、市電通りから少し入ったところにあります。
うわさによると、すごく混んでいるということなんですが、川崎駅からも歩けない遠い場所にあって本当なのか?と半信半疑。
ちょっと早めの18時くらいに店に行ってみると、すでに満席。
お店の人に聞いてみると、5組待ちとのこと。(えー!まじっすか??)
とりあえず来たんで、名前と電話番号を伝え暇つぶしに外に出る。
っていうか、暇つぶす場所なんかない田舎の国道沿いなんですが・・・。
とりあえず近くの激安リカーショップで家の足らない食材を買い込むワタシ。
30分くらい待つかなーと思われたのだが、15分くらいで呼び出し。
たぶん、17時くらいに入った第1陣がひけたのでしょう。

ということで早速焼肉いただきました。
せっかくなので、上カルビ!それからカルビ、ハラミ、ミノ、タン塩、キムチに韓国風納豆。
カルビ(写真2)は綺麗なサシが入っております☆
脂あまーい!お肉やわらかーい!肉質最高ですね。
が、もうワタクシ、老体なのか1枚で十分。脂にやられ気味・・・。
(若者よ。ワタシはやられたが、この肉はうまいぞ。)
タン塩、は分厚くやわらかくてかなり食べ応えあり。
ハラミは甘み最高で絶品です。
ミノはかなーり辛い!!けど、さっと焼いていただくと、歯ごたえとやわらかさの2つが楽しめて 美味でした。

韓国風納豆って初めて食べました。
納豆、ネギ、ごま油、唐辛子が入ってるのかな?
一口食べると納豆とごま油の風味が鼻に抜けて美味。しかし、もぐもぐの直後に強烈な辛さが大脳皮質体性感覚野に到達します。
辛い物好きにはたまりませんよ!!
韓国のりに巻いたり、ご飯にかけたりして食べたいです。

最後にいただいたクッパ(いつもはテグタンとかカルビクッパなのだけど、全てにおいて辛かったので珍しくクッパで・・・)も、だしがとても聞いていて野菜もしゃきしゃき感がしっかり残っていて、美味しかったです。

それにしても、私たちの後も続々とお客さんが絶えません。
人気なのがよくわかる。
ワタシは脂にはやられたものの、平均的に全て美味しい。
そしてボリュームがあって、さらに安い!!上記のオーダーに、ビール1杯とウーロン茶1杯で一万超えなかったもの。
メニューも1000円超えるものが上カルビ、上ロース、タン塩くらい。

お隣さんが食べていた、ホルモンチゲもまっかっかで美味しそうでした。
メニューにある納豆チゲもおいしそう。
センマイ刺しも食べたいし、マッコリも飲みたかった。
これはリピート必至ですね☆
今度は大人数で来よう!

※ 電話予約ができませんのであしからず。

------------------------
龍苑
Adr:川崎市川崎区渡田4-6-9
Tel:044-355-9768
by zima_555 | 2007-12-16 12:41 | そとごはん(その他)
<< うりずん(東京) マドリッドのチョコレート屋さん... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧