人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

とすかーな(武蔵小山)

とすかーな(武蔵小山)_f0014355_1210896.jpg
昨日はできたばっかりの「表参道ヒルズ」へ行ってきました。
表参道ヒルズは面白いつくりをしています。
地下3Fから地上3Fまでの各お店がスロープで螺旋状に続いています。
スロープも傾斜度が急ではないのでゆっくりお店を回ることができます。
お店は知らない名前のお店が多かったです。
目黒通りの有名なインテリアショップである「マイスター」が出店していたのもびっくりしました。
メンズもレディースも同じくらいの配分になっていたような気がします。

私がすごくよいと思ったのは本館の右隣に昔の同潤会アパートの復刻版が1棟だけ作られていたこと。
昔の同潤会アパートは黒ずんでいて
「あー、古いなぁ。」
と言う感想が主でしたが、新しく作り直したものをみると、それはそれはとてもおしゃれな建物だと言うことに気付きました。
建物の出窓の出具合とか、窓の形とか、入口の戸とか。
1つ1つがおしゃれなんですよねー。
できた当時はとてもハイセンスな建物だと言われていたのがうなずけます。
そこはショップと言うよりはギャラリーのように使われるようです。

それから、表参道ヒルズのロゴが「参」という字をかたどっていて、とてもかわいくて私は好きでした。

それにしてもすごい人でした。
ま、できて2日目はしょうがないか。
2ヵ月後ぐらいはだいぶ落ち着くだろうから、そのときまたゆっくり行ってみたいと思います。

さて、写真は全く表参道ヒルズとは違います。
先日行った武蔵小杉のパスタ屋さん「とすかーな」です。
ここの納豆シリーズは結構グルメブロガーさんの間では有名です。
私も以前は「ペペロン納豆」をいただきましたが、「納豆ミートソースもうまいぞ。」という話もよく聞くので今回は「納豆ミートソース」に挑戦してきました。

誰もが思う「納豆とミートソースって合うの?」
という疑問ですが、これが実に合うんですねー。
なんていうんでしょう。納豆を入れることでより一層深みがでるというか、しっとりすると言うか、まろやかになるって感じです。
結構さらっとしてるミートソースなので、納豆を入れることによって生まれるモッタリ感がいい感じのまろやかさを出しています。
納豆の臭みも気にならず、パクパクいけてしまいました。

しかし、量的にはかなりヘビーですね。
胃にドシっと来る感じ。
超おなかいっぱいになりました。
これはかなりおなかが空いている時にいただいた方がいいですね。

ということで、「とすかーな」納豆シリーズはここらへんで終了。
次回からはまた別の面白パスタに挑戦してみたいと思います。

◇以前の記事◇
「チリカルボ」⇒http://zima55.exblog.jp/2507684
「ペペロン納豆」⇒http://zima55.exblog.jp/3423921/

--------------------
とすかーな
Adr:品川区小山3-26-9
Tel:03-3788-4257
by zima_555 | 2006-02-13 12:37 | そとごはん(目黒・武蔵小山)
<< なめろう 一福(長原) >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧