人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

クー・ド・マサ(柏)

クー・ド・マサ(柏)_f0014355_003779.jpg
クー・ド・マサ(柏)_f0014355_005013.jpg
クー・ド・マサ(柏)_f0014355_01111.jpg

以前こちらで一度紹介したフレンチレストラン「クー・ド・マサ」。
(過去ログはこちら)
千葉県柏市の車でなければ行けない場所にある一軒家レストラン。
三重県・伊勢志摩の「タラサ志摩」で総料理長をつとめていたシェフの隠れ家レストラン。
ここは、「じぶん日記」さんでも取り上げられていて、ブログを拝見してその後伺ったお店。
両親に紹介したら、さらに両親のお友達にも伝わって。
みんな定期的に伺っているようです。

今回の伺った理由は・・・。
最近妹が結婚して、お互いの両親に妹夫婦の生まれた年に作られたワインをプレゼントしました。
せっかくすてきなワインを開けるなら、おいしいお料理と一緒にいただきましょうという母のアイデアで、母の住む柏のレストラン「クー・ド・マサ」がチョイスされたという訳です。
とても融通を聞いてくださるレストラン。
持ち込みもOKしてくださいました。
って、私は何の関係もないのですが。
ちゃっかりお邪魔してしまいました。

しばらく前に伺ったので、お料理の詳しい内容は忘れてしまいましたが。
特徴としては、ポーションが少なめのお皿がかなりたくさん提供されます。
サラダやフリットが出されたり、パスタのパエージャが出されたり、フォアグラの小さいお丼が出されたり。
フレンチ以外のアイデアや、和のテイストも盛り込まれたあっさりフレンチです。
そして、フレンチがあまり得意ではない父がここのレストランが好きなのは。
お箸があるから。
ほとんどのお料理がフォークやナイフを使わなくても食べられる大きさで提供される。
お年を召された方はとても来やすいレストランですね。
なので、父や母のお友達が気に入ってきてくれるみたいです。

そして、メインのお肉は今回は鴨。
暖炉で目の前でローストしてくださいます。
木の香りがお肉に移ってとても香り高く、火入れも最高で美味!
とてもおいしくいただきました。

父も母も、そして、妹のダンナさんのご両親もみんな幸せそうで良かったです。
偶然にも自分が見つけたレストランを、こうやって使ってもらえると食べ歩きをやっていてよかったなあと感慨深く思う夜なのでした。

-----------------------
クー・ド・マサ
Adr:千葉県柏市戸張950-14
Tel:04-7167-2277
by zima_555 | 2008-06-26 00:23 | そとごはん(その他)
<< ダル・マット(西麻布) 霞町 すゑとみ(西麻布) >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧