人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまのいぶくろまっちょ


今年もたくさん食べるよ!
by zima_555
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
食べログの「ブログランキング」にも参加しています!
食べログ グルメブログランキング

ピッツェリア・トラットリア・ナプレ(表参道)

ピッツェリア・トラットリア・ナプレ(表参道)_f0014355_12503130.jpg
ピッツェリア・トラットリア・ナプレ(表参道)_f0014355_12501549.jpg
ピッツェリア・トラットリア・ナプレ(表参道)_f0014355_12505678.jpg
ピッツェリア・トラットリア・ナプレ(表参道)_f0014355_125162.jpg
ピッツェリア・トラットリア・ナプレ(表参道)_f0014355_1392766.jpg

最近はだいたい半年に1度ですが、大学時代の友人と定期的にレストランへ行っています。
今回はピザで有名な表参道のナプレに行ってきました。
実はここ、初めて。
ピザ大好き。うきうき。

今回いただいたピザは「ナオミ」というカラスミの乗ったピザ。(写真①)
これ、激ウマでした。
カラスミの塩気と、ちょっとにおいのあるチーズがピザ生地の甘さを引き立てているのが印象的。
今まで食べたピザの中でNo.1に美味しかったと断言できると思います。
もう1枚いただいたのは、スモークチキンと青唐辛子のピザ。
これも美味しかったのですが、青唐辛子が全然辛くなく、拍子抜け。
ちょっとぼんやりとした味だった。残念。

それ以外にいただいたのが、魚介のマリネ、ムール貝のワイン蒸し黒こしょう風味、ポルチーニのパスタ。
これら・・・。
本当に残念なお味。
ムール貝は普通に美味しかったのですが。
まず、魚介のマリネ。
モンゴウイカは冷凍まるわかりのスポンジみたいな歯ごたえ。ぼそぼそ。ありえない。
これで2000円近くするのはちょっといただけない。
オリーブはいいもの使ってるのに。。。
さらに、ポルチーニ。
ポルチーニのクリームはそれなりに美味しかったが、パスタのゆで方がいただけなかった。
ロングパスタはアルデンテの固めがもちろん美味しいが、ショートパスタはいくらアルデンテとはいえ、固すぎは禁物。
しかし、固かった。。。口の中にぼそぼそ残る。美味しくない。ひどい。
うーむ。これはイタリア人に失礼ではないかな。
ちょっとびっくりな品々でした。
周りを見ていると、みんなピザばっかり食べているような雰囲気。
・・・そういうこと?

結論。
ここのお店は、ランチにワインとピザを軽く楽しむ使い方が望ましいと思います。
ピザはとても美味しいので、ランチには必ずリピートさせていただきます。

-------------
ピッツェリア・トラットリア・ナプレ
Adr:港区南青山5-6-24
Tel:03-3797-3790
by zima_555 | 2008-11-01 13:08 | そとごはん(青山・表参道)
<< 龍苑(川崎) 松茸ごはん >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧